桜の季節過ぎたら

あの人はボンバーさんの良さを気づけてないので、私の車に乗る時はカーステレオをラジオに変えるのです

 

月曜日に車に乗るとラジオが流れる事がたまにある

先月の終わり頃、朝車にのるとラジオが流れて、以前よく聴いていたラジオが終わる事を知った

このCMが流れると何時とか、このコーナーが始まる時間にここを通れば間に合うとか時計代わりにしていて日常の一部だった

それは私が新社会人になって通勤中の車内で聴き始めて結婚、出産してからしばらくはなれてたけど…でも、また働き出したらまた朝のお供に

ボンバーさんを聴くようになってからは離れてしまったけどなんとなくずっと続いてくと思ってた

何事も有限なんだなと(^-^)シミジミ

 

今年は桜が咲くのが早くて種類によってはもう散ってしまって葉桜

毎年春は来るけど、健康で動けるのが70歳頃までだとしてお花見出来るのもあと35回ぐらいかぁと思いつつ

特に花見というほどのものもなく過ぎてしまった

20代の頃には気づかなかったけど、今の私からしたらあの頃ならなんでもできて今よりいろいろな可能性があったのにと

でもきっと40代になった私が今の私を見ても同じ事を思ってもったいないって言われそう

 

 

少し前、夕方ラジオでフジファブリックの「桜の季節」が流れて胸がギュッとした

 

動画でフジファブリックを知ってから他にどんな曲があるのか聴き漁ってしまった

 

ドラマ「モテキ」はリアルタイムで見てたけど、それがフジファブリックだって今になって知った

オープニングテーマがドラマにぴったりでその歌を歌ってる人が亡くなってるなんて思えなかった

 

だって「ドキドキ」とか「バクバク」って心臓の音で生きてるって感じがしてこれから何か始まりそうな予感がするだもん

 

見た目の顔の綺麗さにも惹かれた

志村さんは私より生まれは早いけど、今の私は当時の彼の年齢を超えている

画像を探しても若い綺麗なままなのでとてもずるい

そして何より歌詞に惹かれる

 

フジファブリックの音源は持ってないけどまず、志村正彦全詩集が欲しい

私は志村正彦に惹かれていて彼の残した物は今以上増える事はないのでゆっくり味わいたい

 

あの時ラジオで「桜の季節」を聴かなかったらこんな風に感じなかったと思う

 

何かを好きになるってタイミングが大切

 

桜の季節過ぎたらこちらは芝桜が綺麗です