2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば誰にだって優しく愛を持って接したい

昨日Mステにゴールデンボンバー出ました!ランキングは4位西野カナさんは5位いつもの回転台に緑の電話エンディングでせっかく話ふってくれたのに、「売れなさそう」「やっぱり女々しくてでお願いします」とかあんまりうけてないし冗談にしては微妙だったキリ…

本日発売

今朝めざましテレビで西野カナの新曲「あなたの好きなところ」のMV紹介してた。タイトルにもある“好きなところ”がトランプ書かれてあって沢山でてくる。中にはダメなところも混ざってて西野カナさん曰く「ほんまはダメなところも、“かわいい”って思えちゃう…

そら豆

家事えもんがさんま御殿にでてたー!いつもの水色のエプロンに帽子の“家事えもんスタイル”ジューシーズのことは知らなくて、アメトークで初めて松橋さんの事を知った。気づいたら家事えもんとして活躍してました。今はキリショーとNSC時代同期だったと知って…

珪藻土バスマット買いました

珪藻土バスマット買いました以前売ってるのを見かけて気になってて…見本があったので霧吹きで水をかけて吸水効果は確認済みただ、霧吹きの水がスッと消えてなくなるけどどこ行っちゃうの?すぐカビちゃったらどうしよう…って買うの迷ってましたそんな時職場…

残念な奴

今日ロンクカーディガンのポケットをひっかけて破れちゃった破れた穴を見せたら「残念な奴だね」ってそこは「残念だったね」でいいのにカレの友だちや同僚はカレの事を「いいヤツ」「良い人」って言うそれって「付き合いのいいヤツ」ってことで、私からした…

TVばっか見てないで外で遊んできなさい!

昨晩探偵ナイトスクープをみてたら突然の“女々しくて”別れてしまった元彼女の残していった吸い殻から、タバコの銘柄を探し当てるという依頼別れた元彼女の吸い殻をまだ持ってるなんて…の流れで探偵の「女々しくて 女々しくて」のフリから依頼者の「つらいよ…

知り合いの店

来週のMステにゴールデンボンバー*\(^o^)/*まずは明日のCDTV新曲発売前のテレビラッシュ楽しみ〜(≧∇≦)検索する時に、いつもは「ご」ってうてば「ゴールデンボンバー」がすぐにくるのに今は「ゴールデンウイーク」がくる「ゴーヤ」がくると夏です「ゴールド…

点と点

今日はアイメイクをしないで仕事へ行った。“しない”というより“できなかった”今朝はいつも通り洗顔をしてベースメイクをし、アイラインを引こうとしたらアイライナーが見あたらないいつもアイラインからメイクをしているので、いつも通りに出来ないって思っ…

いい1日になります

今朝のめざましじゃんけんに若林さんがでてた「いい1日になりますように!」噛んじゃって、もう一回言い直してた可愛すぎかよパイセンTVの番宣でした4/20(水)22:00〜「ブチアゲ胸キュンモテ祭りモテ髪モテ技すべて見せます90分SP」ATSUSHIだらけの大運動会…

ギブアンドギブ

私が昔好きになった人に教えてもらった言葉そして今の私に足りないものでも本当はギブアンドテイクがいい誰かを思ってした行動に、気付いて欲しいし「ありがとう」って言って欲しいたまにはご褒美でシュークリーム買って欲しい私はいつも見返りを求めていて…

曇り時々雨

誰かといてもひとりぼっち今日の昼間の空は曇っていて、今にも雨が降り出しそうなのになかなか降らないポツポツ降ってはまた止んでのくり返し、いっその事ザーっと降ってしまえばいいのにね明日は晴れるといいな

私の桜井君

【ドラマ】「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」第1話を見ましたまず、このドラマは中谷美紀さん演じる“みやび”こと“39歳 独身・容姿端麗・年収1500万”の“最強恋愛弱者”が、ドS毒舌恋愛スペシャリストから“恋愛術”を学ぶスパルタラブコメディ!みや…

レンゲ畑

仕事からの帰り道、メインストリートから一本入ると田園風景が広がっています。今の時期は田んぼ一面にレンゲの花が咲いていて緑の景色にピンク色の絨毯を敷いたみたいでとても綺麗レンゲのない田んぼもあるんだけど、それが不思議で調べてみたレンゲは秋に…

「大丈夫」

昨日の夜、テレビつけたまま寝ちゃった。帰りを待ってるわけではない、なんとなく起きてただけだけど、気づいたら寝てたらしい帰って来たのに気付いたけど、寝たふりしてた。起こして欲しくてなのに、テレビとリビングの電気消して何も声をかけずに寝に行っ…

【テレビ】4/10(日)「関ジャム完全燃SHOW」J-POP検定を見て思う事

4/10(日)「関ジャム完全燃SHOW」のJ-POP検定に鬼龍院翔が出演しました。「関ジャム」には以前から、鬼龍院翔単独だけでなくゴールデンボンバーとしても出演させていただいていて、オールナイトニッポンなき今キリショーから真面目に音楽の話を聞ける貴重な番…

「雪が降ってる」って言うから窓の外を見たら桜の花びらでした

【テレビ】「ソレダメ!〜芸能人の健康法にソレダメスペシャル〜」IKKOさんの健康のこだわりを見て「ばかやろうじゃなぁ〜い!(本物)」聞けました。IKKOさんの事を「彼女」と紹介しつつ、密着VTRの寝起き姿に「54歳男性スッピン」ってテロップ!期待が高ま…

【悲報】今日車ぶつけました_| ̄|○

今朝会社の駐車場で車をぶつけた。(完全なる自損)私は車通勤で停めている駐車場は入り口に電柱があり、入って直ぐに右折しなけばならないつくりになっている(わりとギリギリ)。その電柱には車が通る側に飛び出す様にクリーム色の箱が設置してあり、いつ…

幸せホルモン

今日職場の人に「ちびまる子ちゃんの歌、ゴールデンボンバーすごいね。」って言ってもらった。その人は私がゴールデンボンバーの事が好きなのを知っているので、テレビなどで見かけると声をかけてくれます。私の事を褒めてるわけではないんだけど、私が好き…

おどるポンポコリン

今日は繰り返し坂本冬美さんの「片思いでいい」を歌う映像を見ていた。歌声が素晴らしいのはもちろん、言葉をはっきりと丁寧に歌い上げているのでストレートに歌詞の意味が入ってきます(鬼龍院さんの場合は歌詞カードを読まないと分からないことが多いです…

【再放送】4/9(土)BS-TBS「坂本冬美の世界 2時間スペシャル」を見て

1月に放送があった「坂本冬美の世界 2時間スペシャル」で、「片思いでいい」を歌っていたというのを後から知って、どうしても見たかった。(見逃したのが悔しすぎて、番組ホームページのご意見・ご感想の所から再放送希望を出すほど…)念願叶って、今日坂本…

おしゃべり泥棒

私の会社には、いつも話を自分の話へもっていく“おしゃべり泥棒”(勝手に命名)がいる。私の休んだ日に同じ職場の人が泥棒に「晩御飯何つくる?」話しかけられて、「煮魚にしようかなぁ」とこたえたら、“うちは釣ってきた魚しか食べないから買ってきた魚は臭…

褒められたい

昨日はお休みだったので、読んでみてって貸してもらった本を読んだ。その本は染色体異常のため発症する先天性の疾患についてのガイドブックそれはダウン症の次に多いらしいんだけど、私が田舎に住んでるいるせいか、私の周りではいなくて(いたとしても気づ…

バカ野郎じゃな〜い

4月13日(水)「ソレダメ!」録画予約IKKOさんでます。私は若林さんの“IKKOさんモノマネ”が聴きたくてラジオきいてるのかも今日は自宅のキッチンパネル張り替えの為、業者さんがきた。夕方までかかるので、1日お休みとって家にいたんだけど、業者さんが無駄…

お花見

私の勤めている会社の二階の窓から桜が見えます。今日見たら少し葉っぱが出ていて、ピンクと緑色がとても綺麗でした。昨日、夜桜を見に行った。そこは桜の名所のはずなのに、提灯は付いてるけどライトアップはイマイチ屋台もあったけど、夜はやってなかった…

オールナイトニッポン

星野源さんのオールナイトニッポンを聴いてみた。「A-1グランプリ」笑った私がオールナイトニッポンを聴くようになったのは、ゴールデンボンバーが好きで鬼龍院さんがオールナイトニッポンをやっていたからだ。鬼龍院さんが卒業して聴かなくなった。でも毎週…

人のシルエットのやつ

変わってなかった>_<そして自分が変えようとしてたのはプロフィール画像で、星を変えるのはまた違うらしい変更の仕方を調べてみたけど、カタカナが多くて、その意味も調べないと分からないし、なんか疲れちゃった_| ̄|○いつも分からない事があると、直ぐに…

4月1日がよかったのに残念_| ̄|○

昨日のブログ、投稿時間みたら今日(4月2日)だった。ブログをいざ自分が書くとなると何を書いたらいいのかわからない。考え過ぎて昨日(今日?)みたいになるのもあれなので、とりあえず今日思った事を書いてみる。マクドナルド・はちみつレモン味のマック…

今日は4月1日。何か始めるには丁度いい日なので、ブログはじめてみようと思う。よろしくお願いします。