ポンコツって凄い言葉だ

 燃やして!マイゴッドイントロ部分

バーミヤァ〜ン♪って聴こえません?

 

キラーチューンしかねぇよ

車の中(通勤中)に聴いてるし、寝る前に「やさしくしてね」と「ドンマイ」のPV見ちゃう

 

はじめは歌だけじゃなくて動いてるメンバー見たさもあったけど今はコメント欄を見るのが目的になってる

転職してから今の職場ではボンバーさんの話出来る相手(気軽に話出来る相手もだけど…)いなくて、コメント見て癒されてる

キャンさんが今回のアルバム発売キャンペーンのインタビューで「共感されると癒される」って言ってたけど、まさにそれ!

 

はじめはアルバムのネット通販のコメント欄も覗いてたけど、純粋な曲の評価だけじゃなくて

「予約したのにフラゲ出来なかった」とかショップの評価も含まれてて星が減ってたり_:(´ཀ`」 ∠):_

その点動画のコメントは見てて楽しい

ほんとうに悪いコメント見かけないので、キリショーの言うところの「アメブロのオフィシャルサイトのコメント欄はアメーバさんによって削除されることがある」ってなのと同じかな?

と他のアーティストのコメント欄も気になった

 

ここはなんとなく岡崎体育「式」を覗き見

「曲の振り幅凄い」とか「こういう曲もあるのでみんなに知って欲しい」だとかボンバーさんと共通する

もちろん曲自体も「歌詞が刺さる」と共感するコメントもあったけど目に付いたのは

フジファブリックに似てるってやつ

 

私はフジファブリックは知らなくて名前は聞いたことある程度、去年のザンジバルナイトにボーカルの人が出てたなぁってぐらい

そんなに似てるのか気になってフジファブリックで検索して上の方にあった「茜色の夕日」見てみたら…なるほど

でも私が見たことある人と違う?コメント欄で見かけた志村時代?ってやつと思い調べてみる

前のボーカルさんはもうこの世に居ないんだね

目が大きくて綺麗な顔してて独特の雰囲気のある歌声だった…死因は不明かぁ

今のボーカルさんになってからの歌を聴いたら清涼感ハンパない

 

ついでにキュウソネコカミも覗き見

たまたま目に付いた「ハッピーポンコツ

コメ欄で歌詞見つけて、読んだら仲悪いけどメンバーで飲みに行ってみたでキリショーが言ってた「じゅんさんが一番面白い」ってやつが頭に浮かんだ

 

でもこれポンコツ側からの歌じゃなくて、友達だけど保護者みたいな友達側から見たハッピーなポンコツピーポーなヤツの歌

愛嬌と礼儀は大事!

 

「やさしくしてね」はポンコツ側な感じ

やさしくしてねなんて恥ずかしくて言えないけど、歌にして大きな声で歌えるなんて画期的

 やさしくしてね〜♪