一緒がいい

今週は『逃げ恥』リアルタイムで見てました

 

ドラマが始まるまでにすべてを済ませて(洗濯機を回して干すまではできなかったけど)

冷蔵庫からほろよいを出してテレビの前に座る

いつもはお酒飲まないし、あまり飲めないんだけどなんとなくそんな気分

“今日は逃げ恥見ながら飲むぞー”って仕事帰りにスーパーでほろよいの冬みかん買ったんだ

 

テレビ見ながら画面に向かってツッコミいれて

すごく気分が良かった

 

こういうの久しぶり

毎週決まった楽しみがあるっていいな

そのまま寝ちゃいたかったけど、ちゃんと洗濯物を干しました

 

懐かしい気持ちになった

あの人と一緒に暮らすようになったずっと前の事

次の日がお休みで夜ふかしできる金曜日が楽しみだった

お互いそんなにお酒も飲めないしお金もなかったから金曜日は特別で缶チューハイをはんぶんこして飲んでた

ほろよい気分で見る探偵ナイトスクープは格別

 

あの人は今みたいにたくさん飲まないから直ぐに寝ちゃうって事もなかったし

もちろん釣りの為に先に寝て起きたらもう居ないなんてこともなかった

 

そういえばモニタリング11月22日はいい夫婦の日でいい夫婦スペシャル見て

椿鬼奴に“旦那さんがインドで象使いになると言ったらどうする?”ってドッキリ

旦那さんは売れない芸人さんでビックになるチャンスと言うんだけど行ったら5年は帰ってこれないって…

鬼奴さんははじめは笑いはそんなに甘くないって反対

でも旦那さんのやる気を見て

インドに行くなら私も休業して付いてく!って

 

一緒がいいんだって

 

ネタばらしした後旦那さん嬉しそうだったなぁ

 

特別な事なんてなくていい

あなたと一緒がいいって言われたい

 

蒸した牛肉を繊維に沿って手で割いた肉を使った青椒肉絲を食べるより

一緒に行ったスーパーで買った60円のメロンの形のカップに入ったアイスを食べたい

 

食べる前に蓋の匂いをかいでいい匂いって笑って

一口食べておいしいねってまた笑って

また今度買いに行こうねって笑いたい

 

社交辞令じゃない“また今度”

 

私がいくら願ったところであの人の思想は自由

 

 

IPPONグランプリ出場者を見て

Aブロック

おかっぱが2人 正気の沙汰じゃない

Bブロック

若林さんの写真が小顔でカッコイイ

 

もう少し早く気付いたら先にお風呂入ったのに〜 

今夜もほろよい飲もっかな