11月3日 南山大学学祭ライブ

行って来ました

 

かれこれ学生という身分から離れて十うん年

学生時代もサークルには所属せず学祭とは縁の無い生活をしていたのでいろいろな意味でドキドキ

 

アクセスを調べたら最寄駅から徒歩8分

見慣れたTシャツを着た人や缶バッチの沢山付いたリュックを背負っているお姉さんを頼りに辿り着けました

 

今回はチケットぴあの先行販売で取れて全席指定の二階席。開演時間まで1時間ほどあったので模擬店で食べ物を買う事に

 

素人の作る食べ物は危険な匂いがするので作っている人がちゃんと手袋してるか、マスクしてるのかとか見ちゃう

イケメンを売りにしてる模擬店でも購入したのだけどどの子がイケメンか分からなかった

イマドキの若者の美的感覚と自分がズレてるんだなと…

コロッケを買ったらソースをかけてくれて、どうやらその男の子がイケメンだったらしいです

 

別のお店で唐揚げ買ったら揚げたて待たされた、売り子の女子は綺麗で高そうな腕時計してて、その後ろで小学校での調理実習思い出させるパスタルカラーのエプロンに謎の柄の三角巾にガーゼのマスクをした真面目そうな男子が頑張って揚げてた

塩胡椒味とスイートチリソース味があって私は塩胡椒味を頼んだんだけど間違えてスイートチリソースかけちゃってて、でもそれもらったよね

高い時計の女子に「おねぇさんや〜さ〜し〜い〜」って言われたけど、そんなことよりガーゼマスク男子が高い時計女子に後で怒られないかが心配になったんだよ…

一緒に行った友達は塩胡椒味で食べさせてもらったら塩胡椒味のが美味しかった(^~^)

 

食べ終わってからトイレットに行っていざ会場の体育館へ

事前に座席表分からなくて会場に入ってから貼り紙で確認

二階席の上手ステージの真横辺り

音響機器があって一部視界がさえぎられるけどめちゃくちゃ近い!

でもけんじがドラマセットに座ると前かがみ気味にならないと見えない位置

指定席でこの距離で見られる学祭最高と始まる前から高まりました

 

 前説は学祭実行委員らしき女子の声

 

ここからは私が思った事を記録として

 

CDが売れない

タオルブンブン

メンバーがステージギリギリまで前に出ると最前のお客さんが触れる距離

それでもキャンさんはすんでのところでターンしてお触りさせない

キャンさんのバースデーグッツのガチャピンタオル使う機会がなかったの持ってきてよかったー

 

ローラ

ツンツン楽しい

久々だったけど体がフリを覚えてた

キャンさんのヘドバンかくかくであーキャンさんだーって

 

シュバルツ

会場に入ると座席にライブのパンフレットと一緒に注意書きを書いた紙かあって、そこにはペンライト持ち込み禁止と…

どうなるかと思ったけど問題なし!

はじめのMCで南山学生の人数を確認したら2割?ほどしかいなくてほとんど身内だった笑

棒立ち大歓迎だけど、ほぼ振り完璧でいつものワンマンライブと遜色なし

けんじが自己紹介で可愛いワンちゃん連れて来てるのわかってたので思った通りの可愛いワンちゃん見られました

ワンちゃんもういろう食べてた

曲に合わせて「ワンワン」

よく旅先のおみやげ屋の隅にある子供向けのおもちゃでスイッチ入れると動いてワンワンいう犬のぬいぐるみ!あの音

シュバルツとワンワンのハーモニーよ

ワンちゃんがしっかりこちらにも顔を向けてくれたのでしっかり拝めました

 

やんやん〜愛知〜やばかった!

楽しすぎる

正直ニコ生で解禁して初見ではイマイチだった

でも、でもですよ!ライブで踊るとめちゃ楽しい‼︎

キリショーとのデュエット風の掛け合い

あの踊りやすいダンス

私が保育士だったら運動会で園児に踊らせたいぐらい踊りやすい

Zの動きで上下してるフロアが二階席から見て圧巻

またこれやりたい!

 

僕クエス

君番

KY

まさし

 

君番できゃんさんシャワー浴びてて、ちょうどキャンさんの目の前が男子のグループだったんだけどテンチョンがあがったのか1人づつシャンプーの泡を頭に乗せてあげてた

男子はノリも違って楽しいのかな?

お触りNGだと思ってたけど終わりに近づくにつれてぐいぐい前にでてた

一階だけじゃなくて二階席にもステージサイドに来てくれて手を振ってくれたー

キリショーとキャンさんはがっつりこっち見て手を振ってくれてうれしかったヽ(;▽;)ノ

キリショーはお触り出来る距離まで来る事は無かったけどまさしで最後のまさしって誰だ〜ってところめちゃくちゃ声が伸びやかでほんと気持ち良さそうに歌ってた

 

アンコールは直ぐに出て来てくれて

キャンさんポンポンで滑ってころんでた

 

終わった後会場をでて時計をみると6時08分
きっとぴったり6時で終わってんだろうなぁ
それに合わせてあのアンコールの速さだと思うと
ふざけてるようで本当にしっかり計画通り
彼らの手の平で転がされてやっぱり楽しくて
最高でした

 

途中のMCでキリショーの口から某番組で新曲披露できると 

金曜日にあと数時間後に情報解禁ってMステじゃん!

こういう報告を本人なら聞けるのもすごく嬉しかったなぁ

忘れらんねぇよさんの歌じゃないけど、やっぱりMステは特別で新曲歌わせて貰えるなんてすごいしキリショーも嬉しそうで

明日からまた仕事で、まだ仕事も人にも慣れなくて…

でも金曜日に楽しみ出来て良かった

 

生きる≡⊂( ^-^)⊃