健康に過ごせますように☆

健康でなければ何もできない。ここ数年七夕のお願いはこれです

 

ここからは昨日書いた分

昨日はすごく眠くて眠くて寝ちゃった

お風呂にも入らずソファーで朝まで_| ̄|○

 

自分でもよくわからないけどたまに起こるこの症状

 以前鬼龍院さんのブログで見かけたある言葉を思い出した

 「ロングスリーパー

 キリショー☆ブログ2010年3月21日に書いてありました

 

 睡眠時間が長い人をロングスリーパー
短い人をショートスリーパーと言うらしい。

ロングスリーパー」は
失敗や悩みを正面から受け止める人が多く、
その分だけ脳が酷使されるため睡眠時間が長くなると考えられています。
ロングスリーパー」は周囲の環境に適応するのは苦手ですが、
独自の内的世界を追求することには優れています。
このため、研究者や芸術家に向いています。

一方、「ショートスリーパー」は失敗してもくよくよせず、
悩みを軽く受け流す傾向があります。このため、脳の疲労は少なく、
短い睡眠時間で済むのではないかと推測されています。

ショートスリーパー」は人付き合いが得意で、
周囲の状況に柔軟に対応するのに優れています。
そこで、外交的な性格が活かせる政治家や実業家に向いていると言われています。

 

なるほど

 きっと脳みそをいっぱい使ってたからだな

たしかにこういう日は落ち込んでたり悩んでる時だったかも

でもこういう性格?性質?は生まれ変わらないと治らないと思うので、おかしいぐらい眠い時は寝る事にしよう

洗濯は次の日の朝やればいいや(^-^)

 

 あと私だけかもしれないけど寒い日はやたらとお腹が減る

主に冬だけど、最近暑い日が続いて職場の冷房が効き過ぎてその現象が…

「寒い」って言う勇気がないので日々我慢してます

何か上に羽織って周りの人に気を使われるのもあれなので明日は中に何か着込もう

 

少し前に知り合いがデートしてる姿を見かけた

彼女は私よりも年上なんだけど小柄でとても可愛らしい人

旦那さんと2人でとても楽しそうだった

私はなんだかとってもうらやましくてその話を彼女を知る友達に話した時に返ってきた言葉

 「〇〇さん生まれ変わっても旦那さんと結婚したいって言ってたよ」

  私は生まれ変わったら違う人格になって、違う人生を歩みたいって思ってた

けれど彼女は生まれ変わっても同じ旦那さんと一緒になりたいなんてきっと今幸せなんだなって

 羨ましい通り過ぎてすごい敗北感に襲われ涙が出そうなのを下唇を噛み締めてぐっと我慢した(そんな気分だった)

 

あー、なんだか死んでもこの性格は治らない気がする

来世に期待するのはやめよう

 ↓

今日は寒いの忘れてて服の下に何も着込まず仕事へ…寒くてお腹がめちゃ減った_| ̄|○