短い方が似合うよ

 

いやいやイヤイヤ癒胃屋医夜ゐ也 深い意味はない

と思う

 

 

私は髪を伸ばし中

肩にかかる長さで、雨のせいで広がる髪をまとめて仕事へ行ったのです

 

「短い方が似合うよ」

 

急に話しかけられて驚いた

 

「今伸ばしてるんですよ」

 

「短いのが似合うって羨ましいのにもったいない」

 

なるほど

 

 

別の日に別の人から同じ事を言われた

 

「それって長いのが似合わないって事ですか?」

 

「〇〇(私の苗字)さんは難しいなぁ、そのまんまの意味だよ」

 

なるほど

 

 

ここ何年かずっと髪を短くしてたけど、今年はゴールデンボンバーのファンクラブライブで握手会があるのでそれに向けて髪を伸ばしてるなんて言えない

 

別に一瞬の事だし何千人と握手するんだからきっと記憶にも残らないんだろうけど、視界の中に入ると思うと少しでも綺麗にしなきゃって思ってね

 

私の中にでは女の人は髪が長い方がいいって思いがあって、くせ毛の私は以前は縮毛矯正をして伸ばしてたけど傷むんだよね

 

声を掛けてくれたうちの1人は髪がとても綺麗でロングヘアを斜めにまとめいた

 

わたしが「羨ましい」って言ったら

 

「この髪型楽だけど病人みたいじゃない?」

 

手ぐしで簡単にまとめましたってのがいいの
くせ毛&多い私はブラシでガシガシまとめないと束ねられないのに…

 

その人は波留さんみないなショートへアに憧れてるんだって

自分がやるとぺちゃんこになっちゃうから出来ないんだと

 

 

結論

ショートが似合う=髪の毛が多くていいね

 

 

髪が少ないのは羨ましいけど、言う相手によっては傷付くらしいので気をつけます