いいじゃん

5/17【テレビ】ニッポンのぞき見太郎〜天才の育て方解明SP〜を見て

子供の習い事の話題になり
アヤパンが徳井さんに

徳井家では何を習わせたいですか?

うちのは『にゃー』しか言わないんで
『書道』とか言ってくれたら習わすんですけど


何コレー‼︎

 

『未来人』の予言

ゴールデンウィークに会った友達から聞いた話

その子もネイルのお店で店員さんに聞いた(聞かされた)んだって

その店員さんが言うにはネットの中の予言者で『未来人』と呼ばれてる人がいて、『未来人』曰く自分は未来(2062年)から過去を調査するために今の時代へ来ているらしい
その調査は過去に起きた出来事について人々がどの様な行動をとるのかを調べるためなんだって

その『未来人』が次に過去(現代)へ来ると予告していてそれが2016年5月17日だった

過去を変えてはいけないのでどんな出来事が起きるのかは教えてはくれないらしい
ただその出来事っていうのが地震じゃないかって話だったのだ

友達は大きな地震が起きたばっかりだし、噂だとしても気分が悪いし聞きたくなかった
ネイル中の拘束された状態で聞かされた
もうあの店には行かないって怒ってた

私は彼女が学生時代『月刊ムー』を購読してたと聞いた事があったので

ネイル中に『ムー』の話したんじゃないの?

この(ムー購読)事を知ってるのは心許した人だけだよ

その会話の後私に心許してる事がわかって嬉しくなってしばらくうわの空でした


私もこういう話にめっぽう弱くてちょっと怖くなった
(「やりすぎコージー」の都市伝説、関さんの話とか信じちゃう)

そして友達に会った次の日に非常用の水を買った

私が住んでいる所は田舎で移動に車が必要なので17日朝一番にガソリンスタンドへいって満タンに

結局その日に大きな事は起きなかった

何もなかったのでこの日記を書いてるのだけどずっと思ってる
何事も期限があって今の当たり前は当たり前じゃないって事

だから今できることは今やらないと後で後悔する

あー、わかってるけど、わかってるくせにまた明日があるからって先延ばしの自分

「広がる世界」

またゴールデンボンバーが沁みる



今日のMステ

『アーティストの選んだとっておきの切ない曲』

嵐の相葉くんの選んだ「Lifetime Respect/三木道三

家族でカラオケに行って、お父さんがお母さんに向けて歌ってるのに全然聴いてなくて切ないんだって

家族でカラオケとか全然切なくないしむしろ仲良しがわかってほのぼのしたよ

私はこっち
いいじゃんスポーツ感覚で〜♪

う〜ん、切ない