気分メーター

めずらしく晩ご飯に揚げ物をした

新じゃがの素揚げ
※皮付きののまま揚げるこの季節じゃないと食べられないやつ
※お塩を振っただけでおいしい

一口大に切った絹ごし豆腐を熱湯で温めて湯を切り
新じゃがのついでに素揚げしておいた茄子と一緒に器へ
上からオイスターソース味の合挽きのそぼろあんをかける
彩に絹サヤをのせて

なかなかの出来栄え

跳ねた油で火傷しちゃったけど
隣でいわし玉焼いてくれた(擦りおろし生姜付き)ので私のなかでちゃら

一緒にご飯食べたのでプラス


昼間憂鬱だった(なんとなくお腹が痛くなるぐらい)けど
いわし玉を焼くあなたを見て少し元気になった

食欲なかったけど一緒に食べると食事の時間が長くなるので食べちゃうね


やっぱりその後お腹痛くなったのでマイナス