おしゃべり泥棒

私の会社には、いつも話を自分の話へもっていく“おしゃべり泥棒”(勝手に命名)がいる。

私の休んだ日に同じ職場の人が泥棒に「晩御飯何つくる?」話しかけられて、「煮魚にしようかなぁ」とこたえたら、“うちは釣ってきた魚しか食べないから買ってきた魚は臭くて食べられない”という話を聞かされた報告をもらった。

今日は泥棒が“犬”の話をしてきたので、“猫”の話題を出して応戦

「実家の両親が旅行でいない時、猫のエサをあげに行ったんだけど、せっかくエサをあげたのに引っ掻かれて…」
泥棒「猫でもそうなんだぁ、犬は人をみて馬鹿にしたりするからぁ……」
と、自分の娘の友達が遊びに来た時のペットの犬の反応を説明してくれました。



ディーンフジオカ

気づいたらうたた寝をしていた。
目が覚めたら心地良い人の重さを感じて、思うように体が動かせない。
その重さの原因に目を向けたらどう見てもディーンフジオカでした。
心地よすぎてまた目を閉じて、次に目覚めたら自宅のコタツで寝てました。
夢だとわかったら、目を閉じずにもう少し眺めてたのに…
夢の中での出来事でもオキシトシンは分泌されるらしい
寝相のせいで左腕が痺れてたけど、なぜだかとても幸せな気分になりました。



今日1番笑ったこと

雑魚(ザコ)←雑種の魚


【再放送】4/9(土)BS-TBS坂本冬美の世界 2時間スペシャル」~熱唱!男と女の愛と絆の名曲~ 15:00~ 録画予約