きっと、うまくいく

 

7年間勤めたパートを辞めた

 

最後の日はあっけなく、自分の引出し、ロッカー、下駄箱を片付けて

特別な事はなくタイムカードを押して

職場の私の周りの人はいい人ばかりで、私が入社する前からいた年配のパートさんは

「見送ってもらうつもりでいたのに、見送ることになるなんて…」って帰り際涙を流してくれた

私が所属していたものの中で、ここが一番長かったから卒業式のような気分になった

 

今は有給消化中

次の仕事は決まってて、でもまだ働くのは先で遅くきた夏休みのようだ

 

風が冷たくなってきたせいかとても寂しい

センチメンタル

 

せっかく時間があるのだからと映画を観たら思いの外よくて

日本では2013年公開のインド映画

なんとなく楽しい映画が観たくて、急に踊りと歌がはじまって底抜けに明るい感じをイメージしてたんだけど

 

困難な事があっても頑張ってみようとおもえる

今の私にぴったりな映画でした

歌と踊りはあったけどめちゃ泣けた

 

 

オクラは12ルピー