同じ日記

財布の中を見てしまった


最低だ


不自然な行動と不安定な自分

きっと大丈夫…

何もないと安心したかった


「見ていい事ないよ」


ほんとうにそうだ世間の意見は正しい


これが大泣きしたきっかけ



直接的な事は言わず話を聞いてくれた人に


「やましい事があれば優しくなるから今の状態なら大丈夫」って言われたよ


彼は優しくないからね


むしろやましい気持ちも持たずに出来るとしら?



私は一緒にご飯食べられるだけで嬉しいのに


彼の“嬉しい”に私はいるのかな




「我慢は良くない」

「なんでも言い合える仲がいい」


とおしゃべり泥棒がよく言う


話せばわかってもらえる昔はそう思ってた

でも今は話し合ってもわかってもらえない
気持ちが通じない相手がいる事を知っている


もし本音を話してしまって拒絶されたら?


あの時しゃべり過ぎてしまった私は良くなる事を望んでいるようで
壊れてしまってもいいとどこかで思ってたのだろうか?



今日もゴールデンボンバーが身に沁みる