1秒だけマ〜グロ〜♪

昨日は天気がいいので自転車で買い物へでかけた。
家から15分ぐらいのドラッグストアーへ
欲しい物が見つからず、まだ元気があったので系列の別の店舗へはしご
行きは下りだけど、帰りは大変
すごく疲れたけど、車では感じない花の匂いや風を感じて気持ちいい
帰ったあとはぐったりで夕方まで昼寝しちゃった




アレルギーについて
レアな採血シーンが見れました!好きなアーティストの血液の色を見られるなんて(((^-^)))

クラス1 マグロ
それ以上はなくて、クラスが高いほどなりやすい。これぐらいなら普段の生活で気をつけなくてもいいらしい
現代人はアレルギーのある人が多いので、これは珍しいんだって!

アレルギーは第一子の子がなりやすいって言ってたからキリショーは次男坊だからよかったのかな?
私も第一子ではないけど花粉症_| ̄|○


100万部超えのベストセラー「嫌われる勇気」から学ぶ

様々な年代の人に読んでもらって、心に響いた言葉ベスト3

第2位
「他人はあなたの期待を満たす為に生きているのではない」

私もこの言葉が心に響いた

子育て、介護には見返りを求めてはいけない。

例として、歳をとった親が子供に「ここまで育ててあげたんだから老後の面倒見るのは当たり前」的な話をして揉めてるシーンがあったんだけど
きっと親も自分が若くて元気な時はそんな気持ちで育ててなくて、歳をとっては弱くなってしまったら頼りたくなっちゃったのかなと私は思った。

私も何もかも上手くいっていて、毎日が充実してたら相手に見返りを求めずにギブアンドギブできるはず

私も相手の期待に全てこたえられてるわけじゃないから、言葉の意味は分かる。分かって納得できれ生きやすいのかなぁ