ひとりよがり6


私の席は2階の三列目

肉眼でも見られるけどスモークが焚かれてて煙たくてぼやけてみえる

4階まであってサイドの席は壁に張り付いたように急になってる

↑キリショーから途中のMCで雀の巣みたいっていじられてた

 

開演前の注意事項の説明は、いつものライブではキリショー以外のメンバーだけどひとりよがりではキリショーの声

このボソボソ喋る声好きです

 

セトリ

1.Reue

一曲目から色んな思いが膨らんでわーってなった

Reueは情熱大陸で難しい曲って言ってたから、この曲を一曲目にもってくるのに驚いた

今日の歌声の調子はどうかななんて心配してたのにそんな事を忘れるぐらいチェロを弾きこなしてた

私が行った開場は静岡県で、関係者がくる感じは無いし(歌ひろさんが来てたのは後から知った)福岡から始まったひとりよがりも回数を重ねてリラックス出来てたのかとにかく歌声が良かった

はじめオケが流れたら音が大き過ぎてビリビリ割れる様な感じ
バラードならもっと音が小さくてもいい気がした

ゴールデンボンバーでは演奏してないので、それを補うよう体に響くような音にしてるようだけど

ひとりよがりの時はみんな着席して静かにキリショーの歌声に耳を澄ませれるようにもう少し音が小さいといいなと

歌声がとても良かったので大きな会場でカラオケしてるみたいでもったいないと思った

 

2.腐男子

この曲はひとりよがりの定番曲

初めて聴いた時WOW WOWだと思ったのに歌詞を見ると「わぁわぁ」と泣き声で

わぁわぁは歌詞が消えずどんどん増えてスクリーンいっぱいになるんだけと

これを見ると毎回胸がギュッとなります

この曲が出来た当時にキリショーブログで曲が出来た過程をかいてくれてたのでそのころのキリショー少年に思いを寄せたり

今年はロボヒップ終わった後にこの曲が出来た時に行っただろう河川敷へキリショーが行ったブログを見てより心配になった

キリショーがどんな表情で歌っているのか見たくて双眼鏡を覗くと、まるでキリショーがスノードームの中で歌ってる様にみえた
そのまま見るより余計な物が視界から消えて歌詞は見えないけどとてもクリアに見えてよかった
双眼鏡があるといいというのは小さい会場でビジョンがないからなのかな?

 

3.男心と秋の空

4.片想いでいい

CDよりライブで聴く「片想いでいい」の方が好き

 

5.同じ日記

私が今回のひとりよがりで一番聴きたかった曲

イントロのギターの音が流れたら自動的に目と胸が熱くなってきた

 

努力しないで

求めるだけで

何にもなれず

友が減るよ

 

歌詞が胸に刺さります

マイナスな思考なんだけど、目を背けられない、でも誰に言えない気持ちを代弁してくれてありがとう

涙が流れて、心にたまったおりが流されてとてもスッキリしました

この一曲聴けて来た甲斐がありました!

 

6.泣かないで

「泣かないで」は、ゴールデンボンバーのファンになりたての頃金爆ピックの動画を何回も何回も繰り返し見た大好きな曲

その頃の自分も思い出して…

歌を聴いて、その時を思い出すって金爆が私の生活の一部になってるなと

この曲だけはキャンさんのギターがあった方がいいです

 

7.HEN

これ廃盤音源聴いた中でダントツ好きなやつ

12ヶ月連続リリースの時に出来た曲だと思ってた

でもこの曲は事務所に入る前、二十歳そこそこのキリショーが作った歌だと思うと愛おしい

氣志團万博WOWOW動画、ヤバイTシャツ屋さんに映り込んでたキリショーのすっぴん姿を見てからさらに愛おしさアップ

↑この動画、何日もデイリーランキング1位だったけど、これってヤバTさんファンではなくキリショーファンが何回も見に来てたのではとかってに推測

キリショーの方が年上で先輩なんだけど、画像だけみると大学生のバンド組んでる先輩に絡まれた後輩って感じ

ヤバTさん達が敬語でキリショーがタメ語で話してるのに違和感しかなかった

 

8.Miren

個人資産の中でキリショーみが強い曲

提供した曲だけど、キリショーが歌ってる姿みてしっくりくる歌詞を見ながら(^-^)シミジミ

この曲を聴いてると自分がこの歌の主人公の今カノの気分で聞いてしまって少しムカつきます

情けなくて、ほんとバカだね

 

9.さよなら、さよなら、さよなら

 

10.忙しくてよかった

この曲で私の斜め前方に見えたタミヤTシャツのおじさんがめちゃくちゃ泣いてた
男の人も割といて、連れてこられた人もいたと思うけど、きっとこのおじさんはキリショーの事が好きで歌の歌詞に重なる部分があったんだろう

 

MCでキリショーが、男性のお客さんがいるか客席に呼びかけてて、思いの外いて「こんな童顔のおっさんが好きなんておかしいよ〜」って言ってた

私はキリショーの書くバラード歌詞は女々しくて女性より男性の方が刺さる気がする

私はきっと歌詞に共感というより、この顔とこの頭身のキリショーがこんな事思ってんのかなって思うとキュンとしちゃう

同じ日記とか歌詞が胸に刺さりまくる曲もあるけど「鬼龍院翔」が好き

バックナンバーのいおりさんじゃないけど、実は結婚してて過去に二股かけてたとか週刊誌にすっぱ抜かれたらこのズブズブにハマった沼からするっと抜け出せちゃうのかな…

曲の受け取り方は確実に変わると思う

でもそんな事を起こさなさそうって思わせてくれるキリショー神

 

11.ブリリアントワールド

やっぱりキリショーの作る歌が好きと改めて確認

 

グッズ紹介

 

長くなるので次に続く