あなたの事を知りたくてゲンコツメンチな夜

発売日の次の日に仕事から帰ってきたらROCK AND READ届いてました。

 

まずタワレコで買ったらもらえるポストカード

背表紙の衣装とメイクの別カットでいいんだけど

私は赤髪ロン毛のキリショーより表紙のいつものキリショーの方が好きだな

 

本誌の中の赤毛メイク濃いめのキリショーはいつも違った感じで

小柄で可愛いのがいいのに、この衣装とメイクではあまり盛れてない気がするのは私の好みのせいかな?

色白なんだけど、いつも以上に白くてそれなのに袖からのぞく手がしっかりとした男の人の手だった

そのあと表紙と同じいつものメイクに黒のジャケットを着たキリショーは口元は閉じてすきっ歯が見えないせいか近年稀にみる盛れ具合でこっちの顔面アップのポストカードがほしい

 

私はインタビューを一通り読んで感想を書きたいなって思ってたけど時間がかかりそう

今回は前回表紙を飾った時の様に音楽宗教戦争やバントの活動についてというより、キリショーの音楽やバンド活動への向き合い方や心の変化が語られてて

武道館を発表する時に来ていた限界がどう過程で起きたのか、今は過去のキリショーブログと過去のROCK AND READのインタビューを読み返してる

 

なんだか凄くゲンコツメンチ食べたくて金曜日の仕事帰りにローソンへ行きました

毎週金曜日夕方四時からタイムセールで揚げ物が20%引き知らなかったから得した気分

 

運ばれてくるお肉を食べるより、自分で取りに行くタイプのお店で生卵見つけてわくわくする、ローソンのゲンコツメンチが美味しいっていうから遠いはずなのに身近に感じてしまう

だからもっと知りたくなるのです