特典付きで予約完了\(^o^)/

鬼龍院さんが表紙を飾る「 ROCK AND READ 077」予約しました!

 

以前、岡崎体育が表紙のROCK AND READに岡崎体育とキリショーとの対談があって発売日に地元の本屋さんに行ったけど店舗には置いてなくて取り寄せなら出来ますと…

ただ、店舗に本が配送される曜日が決まってて来週になるって…

地元のよりも少し栄えてる隣の市まで行けばあるだろうと週末行ってみたけど、そこには前の号が置いてあって最新号は水曜日にならないと来ないよって_:(´ཀ`」 ∠):_

離島でなくても田舎には音楽雑誌は置いてないor遅れて届くのだと学んだ

 

今回はキリショーが表紙だし、直ぐに見たい!

ネットで予約の一択

そこにタワレコで購入すると先着で鬼龍院翔さんのポストカード(本誌未使用写真)が特典として付いてくるとの情報

もちろん近くにタワレコは無いのでタワレコオンラインで予約を試みる

 

まずポチっとしてみたけど、購入する為には会員登録が必要で

今新規登録すると2500円以上の購入で使える500円offクーポン貰えました

 

キリショーだけでは2500円に足りないので、この機会に欲しい物をと

「東京、音楽、ロックンロール 完全版」をポチリ

ほんとうは「志村正彦 全詩集」が欲しかったけど売り切れで、今は中古品でしか手に入らない

オークションで見ても定価の2倍以上

直ぐに手を出す気になれなかった時に志村正彦で検索してでてきたのが「東京、音楽、ロックンロール 完全版」だった

これなら新品でタワレコオンラインで購入可能

すぐさまカートに入れた

何気にキリショーの本より高いけど、500円offクーポン使えるし何となく今がタイミングな気がした

 

寝る前にはスマホ覗いてるような日々が続いてるのですが、昨日動画見てたら以前キリショーが出演した「オトナに!」にフジファブリック

前編が4月4日に公開してて今日後編が公開になる

 

キリショーの時は忘れらんねえよの柴田さんとゲスト出演した回を観たけどかなり濃い内容のトーク番組で満足したのを覚えてる

 

前編を観たけど今回はバンド全員シリーズで現メンバーの3名がゲストとして出演していた

フジファブリックは2015年にユースケさんとフェスで共演していてその時からこの番組に出たいと言ってたけどタイミングが合わず

唯一の休日を利用して今回やっと出演できたらしい

前編は自己紹介からメンバー3人の楽器起源と、フジファブリックとの出会いがメインでフジファブリック初心者の私の為の様な番組でした

私は勝手なイメージで以前のフジファブリック志村正彦ワンマンバンドだったんだろうと思ってた

今回スタジオのセットにフジファブリックの歴代のアルバムが年代順に並べられていたんだけど

クロニクルのアルバムジャケットの志村さん1人の写真もメンバーの総意でこれがいいんじゃないかって決まったと

メンバーの話を聞いてるとフロントマンであった志村さんをたてて一歩引いて見守るっていたという感じだった

 

後編がとても楽しみ!