キラーチューンしかねえよ

昨日フラゲしました

この日のためにラインライブも見ずにまずは純粋に音楽だけを聴いた感想

 

1.

口上で頭の中に?マーク

パチンコ屋さん?ブッコロ的な奴だと思ってたのにめちゃくちゃ喋ってて…言葉がぜんぜん頭に入ってこない

って戸惑ってるうちに2曲目!

2.

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

イントロからして予想の斜め上っていうか、上を行き過ぎてついていけない

こういう系かぁ…アモーレもそうだけど私の子供の頃懐かしいよりももっと昔の感じ

なんとなく子供の頃観てたものまね番組(クリカン、コロッケ、清水アキラビジーフォーが四天王時代)でモノマネされてそうな歌手が歌ってそう

正直こういうのじゃないの期待してたのでこのままアルバム聴き続けてゴールデンボンバーに今までと同じ気持ちでいれるか怖くなった

なんていうか内臓素手で掴まれた感じ、お腹がぎゅーってなって息が吸えないぐらいの衝撃

  3.

やさしくしてねは優しかった…

先に聴いてるせいもあって安心して聴けた

「オトナに!」でも話してたように間口は広く

だからこの曲がアルバムのリード曲なんだろう

 4.5.6.

シングルにもなっていて馴染みのある曲だけど、ここまで聴いて曲調がバラバラすぎてどんな感情になっていいのかわからない

 7.

ここでやっと新曲の中でビジュアル系バンドらしい曲きたライブで聴きたいなぁ

 8.

爽やかなのに失恋の曲

キリショーは幸せだと曲が出来ないっていうけど、失恋の曲の中の彼女との想い出はいつのころの話なんだろうと思ったり

歌詞が全て自分自身の事を書いてるわけではないとおもうけど

最近よくテレビでゲスなあの人を見かけてあの歌はあの人にプレゼントする歌だったとか正直に話してるんだろうけどなんだかなぁって

この曲を聴いて私の事だって思う人いるのかなってなんとなく思ってしまった

 9.

痛い辛い…暑い寒い…どんな時でも君といたいってあたりでなぜだかギターソロ喜矢武豊が浮かんできた

10.

この曲サイコー

イントロのピロピロした音!

アルバムの中で今一番気に入ってる

前のアルバムではPlease!×3が気に入ってたけとそれよりも海山川川のが好き!

アルバム買って良かった

 11.

誕生日でも結婚式でも使える曲ってっぽすぎる!

歌詞聞いてて当たり障りなく何でも当てはまる感じ

とにかくおめでとう

普通でもおめでとう

なんか笑えてきた

 12.

前の曲で笑えちゃって、さっきまでの楽しい雰囲気を塗り替えてしまったのは彼女がオナラしちゃったとかそんなことで

バレないように自分がしたかのように誤魔化してるキリショーが思い浮かんできて…

いい歌なんだろうけど私の脳内でオナラの曲になった

 13.

最後のどんまいは以前NHKの番組DAIGOと出てたミュージックポートレートで人生の最後に聴きたい曲はおだやかなインストゥルメンタルの曲だったのを思い出した

歌詞はあるけど、寝る前に聴きたい穏やかな曲

 

ライブできいたらまたイメージが変わると思うので我慢してとっておいた初聴き先行披露ライブのラインライブアーカイブを見よう

やんややんやは初めて聴いた時はいまいちピンとこなかったけどライブで聴いて踊ったら楽し過ぎたので今回のアルバムの曲もそうなるといいなぁ

 

最後にドンマイのPV見た

口笛吹く時のキリショーのほっぺたの膨らみが可愛い過ぎて…

あー、ますます初聴きライブ見るの楽しみだ