家、ついて行ってイイですか?

 

昨日は特別見ようとしてみてるわけじゃないけど、気づいたら始まってて何となくみちゃった

 

東京藝大めざしてる彼女の話

元カレの作品がまだ家に飾ってあるけど、ただその作品がいいと思ってるから残ってるだけなんだって

同じ境遇の元カレと書いた漫画があって、ストーリーは彼で絵は彼女

以前は古い木造のアパートに同棲してたけど元カレがユーチューバーになって稼ぐようになったら価値観がずれて別れたんだって

元カレとの最後デートは初めて行った高級レストラン

そして元カレはタワーマンションに引っ越した

 

一緒なら何でもない散歩道でもいいなって思わせてくれたって彼女は最後泣いちゃってた

彼女の部屋にある作品を見れば2人で過ごした日々が確かにあったんだってわかる

 

一緒にいる必要がなくなったって寂しいね

 

できれば誰にも彼にも必要とされてみたい

 

その次のおじいちゃん

奥さんが20年前に乳がんで亡くなってて

思い出は全部捨てた写真はないって言ってのは見ると思い出すから

思い出すのがつらいからって寂しいって泣いてた

私が死んだらさみしいっておもってくれるかな

このおじいちゃんは1人暮らしでも家は掃除が行き届いてて綺麗だし、ちゃんと自炊して健康にも気を付けてた

もし私が1人ならどうでもよくなっちゃって部屋も片付けなければ食事を1人分で作るなんて考えられないなぁ

 

ドラマや映画じゃなくこのテレビ番組に出てきた人が奥さんの事を思って泣いてたり、旦那さんの事を愛しているって人前で言えたりするのを見ると

目に見えない物を信じるのは難しいけど愛ってのは確かに存在してるのかなって思えて

なんとなくふわっとした気持ちになった

 

 

年始にボクらの時代で感じた予感が事実になって勝手に少し寂しくなった

 

若林さん付き合ってる人いるんだ…

「僕らの時代」で言ってた結婚したくなったって言葉は画面を通して向こう側の彼女へ向けた発言だったのかな
私が彼女だったら否応にも意識するよ!

しかもお相手の彼女めちゃかわいいし、めちゃくちゃいい子そう
ってか、この報道の前からNHKのサイエンス番組で見かけてかわいいと思ってたから私若林さんと好みが合うじゃんって
あーひと回りも若いかわいい女優さんかぁ

「僕らの時代」をみるかぎりで奥さんになる人には家に居て欲しいんだろう
すでに若林さんを歪んだ目で見てる私がいて、熱が冷めて前よりも気にならなくなるのだろうか
それも淋しい

 

ゴールデンボンバーのアルバム出るの楽しみ

特典は無くてお得なやつを予約した

もし聴いてみて何か違うなって感じたらどうしよう…怖い

去年動画で見た「オトナに!」でうろ覚えだけどキリショーはファンやメンバー事務所の事まで考えて活動が続けられるようにと…考え方が社長とか言われてた

気持ちを吐き出すために曲を作っているから一生作曲は続けていくのだろうけど

ひとりよがりで話してたように作った曲は誰かに聞いてもらって成仏?すると

今回のアルバムも活動を続けて行くために売れる事が大切だけど、その中の気持ちを吐き出した一曲に共感したらそれをラブレターで伝えよう

 

アルバムお披露目ライブはニコ生で見られるけど、私は先ずはCDで音だけ味わって2回目は歌詞カードを見ながら

ニコ生はその後にとっておこう