ボクらの時代

若林正恭×中谷美紀×オダギリジョー

 

キューバに旅行へ行った若林さんが旅行記を出したそこで対談相手に選んだのは

インド旅行記を出してる中谷美紀さんと映画撮影をキューバで過ごしたオダギリジョーさん

 

俳優さんを対談相手に選ぶなんて人見知り芸人は遠い昔の事のよう…

若林さんが映画の仕事をした時、拘束時間もおおいしお弁当もバラエティーの方がよくて映画の現場をブラックだと言う

最近は司会をしてる若林さんよりラジオでの若林さんを身近に感じてたので映画の話なんて出ると少し淋しく感じたり

 

若林さんはモンゴルへも旅行へ行って遊牧民の生活をみて

男性は力仕事

女性はチーズを作ったり働き者で…

男女分業制がいいバランスがとてもいいと

途端にすごく結婚したくなったらしい

 

そんな事言うもんだから中谷さんに相手の女性は専業主婦がいいの?って

中谷さんに男性の稼ぎで生活して節約してとか私には無理!って言われてた

 

 モンゴルではゲルといいホテルに泊まって、いいホテルでは1人でいいフランス料理食べてたら涙出てきたんだって

 

俺なんの為に頑張ってるんだろ…

昔は有名になりたいとかそういうことが原動力になったけど今は誰かの為に何かしてみたいって

 

お金や名声を手に入れるとプライスレスな何かが欲しくなるのかな

以前なら嫁さんが欲しいだなんて、洗濯やってくれたりいつも綺麗な部屋で生活できるぐらいな気持ちだったと思ってたけど

それも今ならお金を払えば叶う事だし

 

私は誰かの為ってより、美味しい物食べたり嬉しかったりすると誰かと分かち合いたいって思うけど、そんな時に特定の誰かの顔が浮かばないのが寂しい…

 

中谷さんは美味しい物は早く食べないと冷めちゃう、会話してたら冷めちゃうから1人で食べるの大好きなだって

「本物ですね」ってツッコミよ

 

 

仕事のモチベーションについて

 結局は好きな事をやってる

 芸人のお陰でなんとか社会生活を送れてること

芸人やってなかったら社会生活破綻してるって

キリショーも情熱大陸で同じ様なこと言ってたような…

 

 

アラフォー若林の悩み

年齢とともに感動が減って来た

だから見た事ない景色を見に旅行へ行く

 

でも中谷さんの旅行へ行く行為は、ただいまを言うために今の場所の良さを確認するためなんだって

 

それは素晴らしい事だと思うけど、庶民には今の場所の良さを感じる事が出来るほど遠くへはなかなか旅行できないなと思いつつ終わります

 

今夜は櫻井・有吉THE夜会だー!