オニカバー90'sきた

今日はキリショーのソロカバーアルバム『オニカバー90's』の発売日

 

ウィンウィンには行けなかったのでキリショーの歌声だけでなくDVDのライブ映像も楽しみにしてた

 

今週は仕事が忙してくていつもよりクタクタだったから疲れた体に歌が沁みる

 

家にはコンポがないのでCDを聴くのは基本車の中

今日の通勤中で聴けたのは「君のいちばんに…」まで

この中では「I LOVE YOU」が良かった!

 

かなぁ〜しぃ〜↑うたぁ〜にぃ〜↑って裏声になるところにザワザワきた

 

まだボーナストラックの「渋谷で5時」まで聴けてないので明日の通勤が楽しみ

楽しみがあるっていいね

 

家に帰ってごはん食べて、テレビで「家、ついていってイイですか?」見て泣いて

お待ちかねDVD鑑賞

 

CDジャケットのイカした髪型のキリショーもそれはそれでつぼなんだけど

ライブ映像のジャケットと同じ服装にいつもの髪型のキリショーがひょこひょこ動いてる姿が可愛い過ぎる!

なんていうかあの頭身、奇跡のバランス!

 

あとめちゃくちゃ楽しそうに歌ってて、好きな人が単純に楽しそうにしてるのは見てて嬉しい

 

90年代の歌は懐かしいと思うけど子供だったので曲自体に思い入れはなくて

今回キリショーが歌う事によって歌詞カードをじっくり読んだんだけどいい歌ばっかり

 

私はキリショーが作る歌を聴くと、歌に風景が浮かぶんだけど今回のカバーアルバムを聴いてもいい歌は聴いていて風景が浮かぶ

ラブ・ストーリーは突然に」は特に

 

 

カバーアルバムは他のアーティストのも聴いた事あるけどなんか物足りない感じがある

やっぱりカバーされる歌は有名だからアレンジされてるとこれじゃない感があったりしたけど

この「オニカバー90's」に関しては忠実に再現されててすんなり入ってくる

むしろリピートしすぎて本家の歌声がキリショーの声で脳内が上書き保存されてる感じ

 

 

明日も仕事がんばろ