グーモーエビアン!

お正月に録画して忘れてた映画を見た

 

『グーモーエビアン!』

 2012年の作品で人気小説の映画化

大泉洋麻生久美子主演

 

あらすじは調べれはわかるので私の個人的な感想

 

見てよかった泣けた

ハツキの友達のともちゃん役が『あまちゃん』で有名になったのんさんでかわいい!

 

確かにヤグは音楽で世界を救うとか言って2年も外国へ行って音沙汰無くて

やっと帰ってきたと思っても定職にも付かずダメ男なんだけどヤグの作るヤグカレーは美味しいし、家にいる時はご飯作ってくれてどれも美味しそう

職業で料理を作るのは男の人が多いイメージだけど料理を作れる人=毎日の生活で家族の為にご飯を作る人ではないのでヤグのこの行動は仕事してなくて暇ってのもあるけど愛を感じた

 

ヤグが友達の家に遊びに行って酔っ払って帰って来てソファーに寝転ぶシーン

ズボンのポケットからガチャガチャのカプセルに入ったオモチャの指輪を出してアキに渡すのがめちゃくちゃ羨ましかった

 

私には婚約指輪がない

 

既婚者の友人はみな結婚式に出る時結婚指輪と一緒にキラキラ輝く石のついた婚約指輪を重ねてはめていた

 

「こんな時ぐらいしかつける時がないから」なんて言ってるのを横目に惨めな気持ちになった

普段生活の中でその指輪は必要ないかもしれない

たぶん貰ったというプロセスがうらやましかったのだ

 

たまたま見てたテレビにアレクと川崎希夫妻がでてて、アレクは浮気するし売れないミュージシャンなんたけど料理上手で…

なんだかんだで幸せそう

 

昔見た『アイデン&ティティ』という映画も落ち目のミュージシャン中島役の峯田和伸さんの彼女役が麻生久美子さんだった

何年経ってもダメ男を受け入れる懐の深い感じ麻生久美子さんに感謝(^-^人)