日記

どうやらブログをはじめて一年が経ったらしい

メールでお知らせが来て気づいた

 

はじめのうちは書きたい事がたくさんあって、ゴールデンボンバーを好きになって語れる相手がいなくて

彼らが出演したテレビについて感想やただ日常の中で感じた事をつらつらと

 

なんとなく文章を書きながら自分の気持ちの整理してた

 

そんな事してたら整理するのに時間がかかって下書きばかり増えてしまって更新出来ずに

 

 

今日は職場のゴミを集める日で、なんとなく私のいる所は私が集めるようになっていた

誰の仕事なんて決まってなくて気づいた人が集まればいいんだけどね

ゴミ袋を持って何箇所かあるゴミ箱を集めるのだけど中身の少ないゴミ袋は自立してくれない片手で開いたゴミ袋に反対の手でゴミ箱を持って中身を入れるのだけどなかなかうまくいかない

そしたら「“手伝って”って言えばいいんだよ」って言いながらゴミ袋を広げてくれた人がいた

 

手伝ってくれたら嬉しい

でもお願いするのって苦手で多少大変でも1人でって思っていた

 

 

世間話

 

いちご狩り行きたいなぁって話してる人がいた

去年は行った時制限時間30分なんだけど、お店の人がいい人でいつまでも食べれるだけ食べていいよって言ってくれたんだけど30分も経つ前にお腹がいっぱいになってたくさん食べれなかったんだって

 

その話を聞いた人が

子供が一緒ならいいけど夫婦2人でよく行くね

 

でもいちご食べたいでしょ?

 

食べたいけど旦那は何食べても何も言わないし2人で言ってもつまらない

 

私は黙ってその会話を聞いていた

私ならなんて答える?

まず私が行きたいっていう場所に連れて行ってくれるだろうか?

 

 

最近わかったどうしても抜けられない予定のせいで今年のゴールデンボンバーのファンクラブツアーに行けなくなった

 

今年は全国ツアーはなくて、キリショーのソロのライブも地元が火曜日でいけない

今年唯一のライブになるであろうファンクラブツアーも行けなくなってすごく悲しい

 

その話を家でしたら

「ざまー」って一言

 

ざまーみろってこと

こんな事を言われなきゃならないくらい私は彼に悪い事をしたのだろうか

ただ悲しい