風邪ひいた

私はパートで働いてて、私の職場は仕事がないと急に休みなんてことがある

昨日と今日もそれで、明日も休みになるかは今日の夕方迄に連絡がくる

 

それはそれでいいんだけど、いつもならラッキーって何しようか考えるんだけど今回は風邪ひいて寝込んでしまった

 

病欠するって連絡するより、たまたま休みと重なってよかったんだけどね

 

最近じゃ、やれ朝起きても体が痛いだの週末になるとしんどいとか言っちゃってたけどそれはぜんぜんましな方で今回のはほんとにキツかった

 

はじめは喉が痛いから始まって、休み中に幼馴染と遊んでカラオケでオールナイトしたもんだからそのせいかと思いきやぜんぜん治らず

火曜日に同じ職場の人がインフルエンザで休んで…

仕事が無くて休みになった水曜日朝から声が出なくて体怠い

体温測っても熱はない

でももしかしたらって病院へ行ったけど、熱がない事にはしょうがないって喉の炎症に効く薬を貰って帰って来た

私的にはこんなに辛いのは久々で絶対悪い病気に違いないって思ったんだけどな

 

これは長く寝込むかもと病院の帰りに晩御飯の買い物とゼリーやワッフルなど食べやすい物買って、あと雑誌も買った

 

朝から何も食べてなかったから薬を飲む為にお腹に何か入れなきゃってワッフルたべて薬を飲む

 

喉の炎症を押させる薬は眠くなるって書いてあったけど、本当でしばらくしたらすごく眠くなった

 

次目覚めたは夕方から夜になる時間で、買って来た材料で鍋が出来ていた

彼はまた出かける用事がある様で姿は見えなかったけど、私を起こさずにここまでしてくれたのが嬉しかった

 

あんなにヤバい病気だと思ってたのに、起きたら喉が少し楽になってお腹が減って来た

 

なんでしょう、病は気から?

彼が帰って来て久しぶりに長い時間ゆっくり同じテレビを見てた

 

お腹減った

 

食べればいいじゃん

 

メロンパン食べたい

 

買ってこなかったの?

 

私としたことが…買って来てくれる?

 

 

鍋は作ってくれるけど夜中コンビニまでパンは買いに行ってはくれないらしい

病気の時はこれぐらい調子のっちゃだめなのかな

 

 

今朝はお弁当は作らず送り出してからずーっと寝てる

こんな日もいいよね

 

今日はお昼に昨日病気帰りに買った『タピオカ入りココナッツミルク』を食べたよ

 

食べたというか、これはゼリーの容器にココナッツミルクがたっぷり入っててそこにタピオカが浮かんでる不思議な食べ物なんだけどなんか好き

 

私が結婚して仕事辞めて、そのあとはじめて働いた職場が合わなくて泣きながら辞めて

その次に勤めた職場の近くのコンビニで出会った『タピオカ入りココナッツミルク』

 

お昼はいつもそのコンビニでデザートによく買ってた

 

なんていうか働いてない時はコンビニでデザート買うのも後ろめたい気持ちがあったんだけど

自分で少額でも稼げるようになって勝ち取ったこのデザートは自分には特別だったのかもしれない

 

今はまた別の職場になってココナッツミルクのことは忘れていたんだけど今これを食べたらいろいろな事を思い出したよ

 

夕方職場から連絡が来て、明日仕事になったら風邪って言って休んだやろうと思ってたけど

割と元気になったのでちゃんと働こう