『逃げ恥』第9話

帰りたいけど帰れない平匡さん

それを待ってるみくりさん

 

やっと帰れて深夜2時

タクシーから降りてすぐ家に向かわず階段を少し降りて家の明かりを確認

待ってくれてる人がいて、それを嬉しいって思う自分がいる

 

家に着くとみくりさんはソファーで寝ちゃってるんだけど、ブランケットをかけてあげて思わずみくりさんの頭を撫でる平匡さん

ただの主従関係だけならブランケットをかけてあげるまではあっても頭を撫でないよ〜

平匡さんからこういう行動をするって変化?成長にドキ

 

 

やっぱり風見さんいい人

狸寝入りして話を聞いた事を告白して素直にありがとうと言える平匡さんも素敵

みくりさんとの関わりを通して平匡さんの他者との関わり方もいい方向へ変わってきてる

 

ドゥービーコンティニュード!子持ちバツイチだったなんて

ゆりちゃんの大学の同級生あんな誘い方してきたからやな奴だなって思ってたけどいろいろあったんだね…

今回はユーミン流れません

昼間の健全なデートのお誘い、ゆりちゃんの仕事についても気にしててくれててデートの事は置いといていい人だ

 

 

やっと早く帰ってこられたー

疲れた

 

お疲れ様でした

 

ハグ

平匡さんが癒されるって言った

あのプロレスの様な制度のハグからここまで時間がかかったね

 

ハグの貯金

もう気持ちが繋がってたと思ったから貯金なんてしなくても週一回じゃなくてもハグしたい時はハグすればいいじゃん!

システムの再構築が必要!?

 

好きって言われた事がない

私じゃなくても同居して家事してくれてハグしてくれる女性ならだれでもいいの?←ズキーン

プロの独身が初めて彼女らしき人が出来て浮かれてるだけかもなんて不安になっちゃうよ

平匡さんがちゃんと言葉や態度で表してくれないと分かんないよ!

 

家事しても誰も褒めてくれない

主婦の賃金はどういった形で支払われるのか?

それ私も知りたい!

 

イマジネーションは現実を変える力になる

平匡さんはみくりさんのことみてて、みくりさんの妄想癖?をプラスに捉えてくれて、それを言葉で伝えてくれて

なんかそれだけだ受け入れられてる気がして嬉しい

好きだって言われなくてもこのままでも十分かもしれない 

 

 

みくりさんの「してもいい」を好きでもない男ともそういうことをいたせる女性?って考えてる平匡さん←しかもみくりさんに聞かれるし

あんなにみくりさんが気持ちを出してるのに〜

 

飲みに誘われて

「ぼくはうちに待ってる人がいるので」っていいなぁ

ヒューヒューだよ!熱い熱い って感じ

私もいつも待ってるのになぁ…

 

みくりさんのぱちぱちお目目がpepeer君に似てる!

 

 

ゆりちゃんの涙

風見さん壁ドン⁇

涙を隠す為かもだけど逆に目立ってるけど?風見さんってこんな臭い事しちゃう人だったっけ?

 

平匡さんが女の人と歩いてるの見かけて…クッションに顔を当てて思いっきり叫んでみてもすっきりしない

 

触っていいんです!

平匡さんだからいいと思ってるのにどうしてわかってくれないんですか

自分ばっかり好きみたいでいやになっちゃう

 

ぼくにとってみくりさんは簡単にてばなせるものじゃないんです

 

どんどん好きになっちゃうじゃないですか

 

好きですよみくりさんのこと←やっと言った!

 

 

すいませんひとつ確認していいですか?

 嫉妬してくれたんですか?

 

ばか!決まってるじゃないですか!

平匡さん本当にばか!←本当にばか

 

平匡さんにやけ過ぎ!

 

ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいと思ってました

 

ずっと?

 

ずっと!

 

今日火曜日ですよ!←小賢しいけどいい

 

これからは火曜日じゃなくてもみくりさん抱きしめていいですか?

 

何曜日でも何時でも

 

何時でも?

 

朝までだって←また言っちゃった

後悔して離れようとするみくりさんをぎゅっと抱き寄せる

 

一緒に居ますか朝まで

 

平匡さんが大人の階段登ったー!

私の知ってるプロの独身の面影なし

くっついて欲しいって思ってたけど、平匡さんが変わらないとこの物語は進まないんだけど

いざその時がくるとさみしいのはなぜだ

 

必要だったのはシステムの再構築でなく気持ちを本当の気持ちを伝え合う事だった

言わなくても伝わる事もあるかもしれないけど、ちゃんと言葉伝えてくれる事は大事

それは一方通行ではなく伝え合うってのが大切

 

枕持ってくる感じいいね

 

エンディングで『恋』が流れるけどあと何回見られるのかとまたさみしくなった

次回『逃げ恥』第10話は15分延長だよー!

 

いろいろな人が『恋ダンス』踊ってるけど

吉本新喜劇のメンバーが踊る『恋ダンス』がやばい