『逃げ恥』第8話

アイスワイン

見てると死にたくなる( ;  ; )

 

てっきり先週の予告で夜行バスに乗ってるような映像があったからあのまま飛び出して来たのかと思ってたら違った

 

ごめんなさい
無理です僕には… 

 

欲をかいてしまった
受け入れられてると思ってたのに

 

何もなかったように暮らそうとして
得意の妄想であの夜を茶化してがんばってた
恋愛47kg級ってどんなん?

 

火曜は資源ごみの日=ハグの日

逃げ出せるなら何だってよかった

でも理由を作って、ご飯も作って出て行くみくりさんは優しい

 

みくりさんの両親は仲良いなぁ

 

みくりさんの服かわいいって思ってたけどお坊さんが付けてる前掛けみたいなやつ気になる!

これは無し

 

1人コンビニで買ったサンドイッチを食べてる時に平匡さんのお母さんから孫の催促

 

ハグをしてキスをするのがやっと

進まなきゃよかったってこのまま逃げる気⁉︎

みくりさんのように妄想で気を紛らせればいいけどって妄想バレてるんだ

 

みくりさんはハグの日から逃げて仕事探し?

 

日産ジュークのCM!

風間さんなの?ゆりちゃんって呼んだ⁉︎

この後のいいちこのCMがシュールすぎ

 

ヤンキーのやっさん!やすえだからやっさん

 

 

お父さんとお兄さんの会話

 

おれ幸せだよ

 周りの人も幸せにできたらいいね

 自分が幸せじゃ無いと人を幸せにでき無いよ 

 いい事言うね〜

 

自分の幸せに周りの人の幸せは入ってないのかな?

 

今回はみくりさんとお母さんの会話が深い

みくりさんのお母さんが自分が死んでしまった後にお父さんが困らないように家事をさせてたでもそんな事お父さんに言ったら心配するからって

 

いいねぇ愛されてて

 

 愛してるわよぉお互いに努力して

 

 無償の愛ないんで注げない他人なんだし

 

運命の相手なんていない

運命の相手にするの

 

意思がないと続か無いのは仕事も家庭も同じじゃないかなぁ

 

 

もうこれ頭がーんってやられた感じ

録画何回も見返しちゃったよ

運命の相手なんていないって、運命の相手にするのは自分次第

 

いつ迎えにくるのかわからない王子様を待ってると思うより気が楽になった

 

 

レアキャラの日野さんがいるので沼田さん風間さんとの飲みに参加

 

風間さんちょっといけ好かない奴と思ってたけど
ふっかけてるように見せて
話を引き出して
そしてさりげなくて自分の話をしてるようで平匡さんにヒントをあげるあたりほんといい奴

 

家に着いた後みくりさんの作ったご飯を食べながら作ってくれたみくりさんの気持ちを考える

 

みくりさんも遠く離れた場所で月を見上げながら考える 

人の気持ちは変えられないけど

人生のハンドルを握るのは自分自身

 

 

平匡さんからの電話

 

素直な気持ちを相手に話すのって難しい

ただ話すだけでなく、伝わって欲しい

伝わった瞬間

今週は幸せなままエンディングで気分がいい

 

火曜の分のハグをしようって早く会いたくて走り出す

 

私は家で待ってる事の方が多くて、こんな気持ち忘れてた

 私の頭の中で松山千春の『恋』が流れたよ

  待ちくたびれて疲れちゃった

 

ドラマを見て擬似体験している思いが伝わる明日が待ち遠しい気持ちを

みくりさんと平匡さんの2人に幸せになって欲しい

 

『逃げ恥』第9話が楽しみです!

でもまだまだ終わってほしくないよ〜