紅白

なんとなく5年連続出場が決まって記録を更新するんじゃないかと思ってた

 

でも今日のニコ生を見たらどうでもよくなっちゃった

キリショーが説明してくれた

がっかりしてないよ

むしろホッとしてるって

 

キリショーが毎年年末には体調悪くなるのは忙しさやストレスのせいなんだろう

私の周りで体調悪くして病院行った人が

「ストレスが原因って言われた」 ってよく聞く

 

ストレスはいろいろな病気の原因らしい

 

今日のニコ生はけんじのバースデースペシャルのはずなのに凄いグダグダ

こういう日だからかきゃんさんはやたら体を張ろうとするし←そこも好きなんだけど

 

 いつもと同じなのかもしれないけど、私自身がそんな風に見せてたのかな

 

私は勝手にゴールデンボンバーをジャンプに連載しそうな弱小野球部が甲子園に行く漫画のサスセスストーリーを重ねてみてたのかも

好きになり始めた頃にメンバーの古いブログを読み返していた

地方でライブをする時は事務所のバンに機材を詰めてメンバーが運転してたり

キリショーが骨折したり

ツアー先でホテル取れなくてインターネットカフェで泊まったり

いろいろあったけど

ライブ会場がどんどん大きくなって

夢だったテレビ番組に出演して

カラオケ連続1位の記録をつくって

ブログを見返し始めた現在に近付くと紅白2回目出演が決まって更新頻度はすごく下がっていた

もうその頃にはもう世間に認知されていてツイッターがあるから昔みたいなブログ鬼更新とかはなく

漫画なら甲子園が決まって最終回を迎えていたのかも

今はハッピーエンドのその先にいる

 

けんじのブログの言葉

  

『4年連続出場できた事が奇跡』

 

 奇跡を見せてくれてありがとう

 

少し前のキリショーブログに

 

『いつだって何だって期間限定、

   残りの回数は、実は限られている。』

 

ほんとうにそうだね

 

 

ニコ生の終わりの方で今年の仕事納めの話になって

きゃんさんがCDTVはあるでしょって言ったけどけんじが家でゆっくり紅白見るのもいいねなんて

 

プレッシャーから解放されたキリショーが性欲が落ちず健康な年末が過ごせますように

でもメンバーみんなで紅白見ながらニコ生で実況とかしてくれたらいいな

 

最近『逃げ恥』を見てて、キリショーが平匡さんになってガッキーみたいな人がいたらいいなって思った

最近って正確には第7話でみくりさんから平匡さんに「謝らなくていいですよ」ってラインが来た時

 

私の妄想では年末紅白見ながら半纏羽織ってるキリショーがコタツでおでんつついてて

みんりさん的な人に今夜は特別ってプレミアムなビールを注いでもらってるの

(って実際はコタツとか無さそうだしスタイリッシュなタワーマンションの高層階に住んでそう)

 

お皿を洗うのがめんどくさくてアルミホイルでパン食べてた人がフライパンでフレンチトーストやパスタ作ったり

何か心境の変化かな?

 

ブログにパソコンの画面の写真があって

完成が楽しみなんてあったら期待しちゃうんだけど曲が出来て世に出るまではだいぶ時間がかかるらしい

曲が出来てから詩を付けるから、次のシングルは恋の歌でとびきり浮かれたやつがいいな