『逃げ恥』第2話

も良かった

 

お風呂に入り、洗濯機を回して10時前にテレビの前でスタンバイ

 

「はぁ〜ん、ガッキーかわいい(はーと)」と何度となく口からこぼれます

 

ガッキー演じるみくりさんの伯母さん(ゆりちゃん)役の石田ゆり子さんも綺麗だなぁ

(調べたら47歳!見えない!ってか「もののけ姫」のサンの声の人なんだ)

 

今回は親族の顔合わせを終えて、同棲をはじめます。

壁を隔てて別々の部屋で寝ているとはいえ、朝起きればエプロン姿のガッキー手作り朝食!しかもお見送り&愛妻(ではないけど)弁当

 

みくりさんはいつもは笑顔なんだよー

頭の中でback numberの「高嶺の花子さん」流れてくるよ

たかが雇用主にむけられた笑顔があれならもう恐ろしい人だ〜♪

 

星野源さん演じる平匡さんが職場で本当に結婚しているのか疑われて同僚を家に招待するんだけど

いくら休日手当てもらっても私だったらやだな

 

でもみくりさんは嫌な顔せずにおもてなしのご馳走をさらっと作ってくれるのです

 

でも少し気になったのが平匡さんのベットで眠るシーン

 

大雨のせいで電車が止まり同僚を部屋に泊めなきゃいけなくて、結局平匡さんのベットでみくりちゃんリビングに平匡さんと同僚が寝るんだけど

自分だったらただの雇用関係でしかない男性の布団では寝れないわー

だっていくら自分が家事をしてるからシーツとか替えてるとしても、匂い?臭い?があるはず!

ドラマの中でもその事に触れてて「包まれてる感じ」ってオエー

でも大丈夫って事はみくりちゃん的に平匡さんはセーフなんだな…(でも寝不足ぎみだったからそうでもないのか)

匂いって大事!

 

やっぱり最後はみくりちゃんのかわいいダンスを見て終わります…癒し