うたコン

「熱唱対決!歌の二枚目VS.三枚目」リアルタイムで観れました

先行「おら東京さ行くだ」でゴールデンボンバーの楽器隊もマイクもってた!

けんじ背後のかかしの群れの中にいたー!

 

チーム3枚目リーダー吉幾三さん、チーム2枚目のリーダー細川たかしさんに「あなたのヘアースタイルが気になってしょうがない」って言ったー

 

昨日ネットニュースで『細川たかし増毛町”で“増毛”否定』って見てまさかとおもったけど時事ネタ?をブッ込んでくるとは!これが台本どおりだったらNHK恐るべし

“増毛”町で“ましげ”町って読むんだって

“増毛”を否定してたけど探偵ナイトスクープキダタローを見る時と同じ気持ちになりました

 

宮地オサムさんのバックコーラスにゴールデンボンバー

口パク?マイクが入ってなかったのかボンバーさん達の声が聴こえなかった_| ̄|○

でも元気に踊ってるし、なんなら宮地オサムさんのアップの背後にきゃんさんが寄って映り込んでていっぱい映ってて嬉しかった

 

 3枚目の水谷千重子と2枚目の山崎育三郎さん(カバーアルバムが話題)をトレード

3枚目のゴールデンボンバーと山崎育三郎さんとで「女々しくて」

育三郎さんはカバーアルバムの中に入ってる『糸』も歌ったのに…

 

ここまで見たら育三郎さんありきでカバーアルバム収録曲から『女々しくて』が選ばれたんじゃないかって

でなきゃあのメンツの中にゴールデンボンバーって…ありがとうございます

 

「女々しくて」はのど自慢的演出で、けんじが大物歌手の服装で後から出てきて鐘一つってオチがあったんだけど

その服装が関東ローカルで放送されたゴールデンボンバー初MC「金色の花道」でけんじが「雪国」を歌った時にそっくりで

吉幾三さんいるしこれはもしかしてもしかするかもと期待してしまったけど何も起きず

 

観客の投票でチーム3枚目が勝ったのに、最後に2枚目のリーダーの細川たかしが歌って終わりました

 

「うたコン」が終わると「サラメシ」がはじまる

うたコンつながりでコンサートの楽屋にいる細川たかしの「サラメシ」を紹介

 

鮭弁とチキンラーメン

「鮭が辛いのがいいんだよ〜」

ナレーションの中井貴一が「さすが北海道出身」って、、

チキンラーメンの蓋をあけると卵が入ってました

カップラーメンで味が決まってるのに迷わず足し醤油

コンサートをしていると汗を掻くからしょっぱい方が丁度いいらしいんだけど、塩分取りすぎが心配

 

演歌の大御所がコンサート会場の楽屋で鮭弁とチキンラーメンって

地物をいただくとかもう少し良い物食べてて欲しかったなぁ

あと楽屋の椅子にハローキティの可愛い座布団やひざ掛け

めちゃくちゃ不自然だったので調べたら細川たかしさんはキティちゃんの大ファンらしい…

 

 

「女々しくて」がいい

引きの絵で観客が映る度御髪の白いご婦人や御髪の薄い殿方までもが手を上げて踊っている
今日うたコンを見て年末ゴールデンボンバーが「女々しくて」で出場もあり得るかなって希望を持ちました