Mスウルトラフェス2016『女々しくて』

ゴールデンボンバーリアルタイムで見れました!

当日は名古屋でファンクラブイベントがあるので早めに出るはずと12時からテレビの前でスタンバイ

オープニングに続いてジャニーズメドレー→ももクロモー娘。→金爆

 

タモリさんに商店街の抽選場って言われてたけど簡素なステージ!

Mステのはじまる直前に場所の発表があったけど、ステージの最前にはメンバーのバースデイタオルを持っているファンの姿が見れました

さすが紅白4年連続出場のバンドだけあってファンの年齢層も広い

もっと騒ぎになるかと思ったけどそうでも無い‼︎

ステージ裏にも通行人や親子連れが植木の辺りに座っているのが見えたんだけど、お母さんの膝の上にすわっている赤ちゃんの腕を女々しくてに合わせて動かしてる姿にほっこり

 

近寄ってまでは見ないけど音楽に合わせて体が動いちゃう

これ純粋に音楽のパワーでしょ

 

今回ははじめから楽器も持たずに踊ってたんだけど、なんかきゃんさんが異常に可愛かった

「あーキャンさま」の所はきゃんさんのアップくるかと思ったらめちゃくちゃ引きの絵でなんで?っておもったけど、集まったファンの方々が咲いてる姿が見れたのでなんか良かった

 

名古屋という事で最後にけんじとじゅんじゅんが上半身裸で下に金色の魚のしっぽをはいて海老反りして「シャチホコ」ってオチだったんだけど、ステージがしょぼかったので金色のそれがとても豪華に見えました

 

毎度お馴染み『女々しくて』だったけど今回は他のアーティストも代表曲で出てるのでこれで良かった

やっぱりみんなが知ってる歌があるっていい

そして金爆はこれぐらいの扱いがいい

『女々しくて』は凝ったネタを仕込むよりこれぐらいシンプルな方がいい

楽しそうに踊るメンバーと楽しそうに踊る観客の姿をみるとそれだけで楽しい

 

11月にゴールデンボンバーのニューシングル『おどるポンポコリン』が発売されるけど紅白は『女々しくて』で!できればアニメ紅白なんつってポンポコリンも歌えたら幸いです

  

沖縄からの中継が何回かあったけど、海岸や崖っぽい所など足元が不安定な所にしっかりステージが組んであって…

ボンバーさんの簡素さはわざとに違い無いと確信

 

日本に影響を与えた曲ベスト100

B’zultra soul』34位

ゴールデンボンバー『女々しくて』31位

大健闘

 

1位はSMAP『世界で一つだけの花』でした

やっぱりね

 

宇多田ヒカル桜流し』8年ぶりにMステ出演

歌唱の前にタモさんとトーク

凄く落ち着いていて大人の女性といった感じ

歌も期待通りで人間活動中の6年間は歌ってなかったって言ってたけどこの歌声は神様が与えた物をなんですね…

個人的にエヴァ好きなのでこの選曲に震えました

 

その後浜崎あゆみ

私が学生時代に流行ってて、3曲歌ったけどその当時の曲で懐かしかった(バイト先にキツネの尻尾みたいなの付けてた子いたなぁ)

 

バックバンドがクロスを纏ったような衣装で金ピカ

コーラスの向かって右側の人はドラッグクィーン見たいでめちゃ気になるし

残念だったのは歌声

一生懸命歌ってるのは伝わってくるんだけど昔のような高音が出てなくて歌詞が聞き取りづらかった

でもダンサーもめちゃ出てきてウルトラフェスって感じでした

 

3連休の3日目 引きこもりな私 この日にウルトラフェスやってくれて良かった〜