「しくじり先生」

8月29日の『しくじり先生』やっと見た
課外リポートで担任の若林先生が教室を飛び出してしくじり先生(漫画『つるピカハゲ丸』の作者のむらしんぼ先生)に会いに行く

 

若林さんが担任だった事に今更気づく

いつもの教室とは違って1人だとのびのびしてます

 

この放送回では通常通り教室の授業でしくじり先生として天津木村さんが出てたんだけど、教室後方の若手女性タレントが座る席にあみみはいませんでした

 

今回初めて『しくじり先生』のホームページをみてみたらNET MOVIEというものがあり

NET MOVIE第5弾!「菊地亜美出れない問題を解決しよう」を発見!

 

オードリーのオールナイトニッポンにあみみがゲストに来てた時も話題に出てて気になっていたので迷わず視聴

 

 まずヘッドセットをつけると「しくじり先生」をバーチャル体験できる『しくじり先生VR』のイベントの宣伝でハライチ澤部とノブコブ吉村が2人でヘッドセットをつけて「感覚がリアル」と言いながらキスするところからはじまり、後で若林さんと吉村のキスシーン見られます

そしてあみみ登場「久しぶり〜」「なんかOGっぽいですよね」って自虐で笑いを誘います

 

女性ゲスト出演回数をランキング

堂々1位は39回菊池あみなのに2016年に入ってから7月までに4回しか出演してない…

前はめちゃめちゃ呼ばれてたのに最近になって呼ばれなくなった

 

そこでしくじり先生のスタッフに「なぜ菊池が呼ばれなくなったのか」アンケートを発表

 

的確な指摘にあみみ涙目

落ち着きがないのか髪を触ったり鼻を触ったりする。それが他の出演者の後ろで見切れててその映像が使えない

他人に興味がない

 

徐々に元気のなくなるあみみがかわいそうだったけどまったくその通りだったので頑張れって感じでした

 

女性ゲストではなく番組ADからやり直すことに

 

次回 NET MOVIE第6弾にAD姿のあみみが見られます

 

 NET MOVIE第5弾で若林さんがスタッフアンケートの資料の厚さを見て「ひまなのか〜い(机ピシャーン)」のところに1番ぐっときました

 

 

好きな人がいること

 

浜辺での花火のシーン『剃り残した夏』のエンディングを思い出しました

幸せ〜な〜う〜たを 歌いたい〜♪

 

 

あみみお誕生日おめでとー❤︎