仮面ライダードライブ⇨甲子園を夢見る野球部員

お盆休み終わっちゃった

 

休み中に友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、友達が夏風邪で熱が出てしまったので遊べなかった

 

私は会えるのが楽しみでプレゼントも用意してたのに残念

まぁ、プレゼントといってもカプセルトイコップのフチ子さん』

始まりは2年前、テレビで見てフチ子さんを知ってちょっとした話題作りのつもりで友達にプレゼントしたのが始まり

 

フチ子さんの存在を忘れた頃、友達のラインのホーム画像が観賞植物の写真に変わってて、植物の鉢の腑に私があげたフチ子さん

嬉しかったんだけど、気付かないフリして何も触れず今回会った時に新しいフチ子さんをプレゼントしようと思ってたのだ

 

フチ子さんサマーバージョン

水着のフチ子さんが欲しかったけど、出てきたのは浴衣で線香花火をしています

夏ならいいけど次会えるのはお正月かな…それまでにまた違うフチ子との出会いがありますように

 

 

映画『青空エール』のCMでGReeeeN「キセキ」のカバーが流れる

曲を聴いて直ぐ「キセキ」だってわかったけど歌っているのが“Whiteeeen”って⁇

 

調べたらGReeeeNの妹分として2014年、から活動してる4人組音楽グループですでにシングル3枚とアルバム1枚でてた

 

親父ギャグかと思ったらちゃんとしてました

 

そういえば前に所さんの番組で映画「青空エール」の音楽を担当している林ゆうきさんが『林』賞で表彰されてたけど、映画が公開されるからなんだね

林ゆうきさんはもともと音楽をやってたわけじゃなくて、高校で男子新体操をやっていて新体操で大学も推薦入学してるんだけど

新体操のBGMは競技用にもともとある曲をアレンジしてあり、プロの方にアレンジをお願いしても自分の思いをうまく伝えられない、それならば自分でアレンジしようってのがきっかけで秋葉原へ行ってパソコンとキーボードがあれば作曲出来るソフトを買ってきてはじめたらしい

 

なのでピアノは弾けなくて最近になってさすがに出来なきゃヤバいだろって習いはじめたとか

今だに楽譜は書けない

 

よく3歳までにピアノ始めないと絶対音感が身に付かないとか、育った環境も関係あるんだろうけど

林ゆうきさんのVTRを見て、どれだけそのものに興味を持てるのかってことが大事だなって思った

 

 

レスリンメダルラッシュ

浜口京子さんがコメントしている姿を見かけた

とても可愛らしかった

選手の時とは違って髪も伸ばしていて素敵なお洋服にネックレス

 

そんな話を職場でしたらその話を聞いた人が

 

『カワイイ』は作れるだね

◯◯(私の名前)も作ってみれば?

 

その時はそこで会話が終わったけど、何か胸に引っかかってた

これって私は可愛くなくて『カワイイ』を作る余地があるって意味だよね⁉︎

 

そんな事をこの文章を打ちながら思い出してムカムカして来た

 

もう寝ます