今日は暑かったね

A-Studio 山崎育三郎さん

私は下町ロケット見てないのでなっちが結婚?相手は誰?から彼を知った

四兄弟で3番目だから育三郎

兄弟も含め留学とか金持ちかよ

 

ミュージカル俳優さんという事で歌が上手いという話題になりアルバムの宣伝

来月発売されるカバーアルバムの収録曲の中に「女々しくて」

 

ちょっくらアルバムについて調べてみると、他の収録曲に「愛燦燦」「糸」「奏(かなで)」など名曲が!

A-Studioでアルバムの宣伝に流れたテロップに3曲ほど収録曲があってその中に「女々しくて」が入っていた事が嬉しかった

 

育三郎さん以外にもカバーしてる人がいるかもと「女々しくて」を調べたらウィキペディアにあるんだー

 

みてみたら私の知らなかった事を発見!

「女々しくて」のメガシャキバージョンが収録されてる「女々しくて/眠たくて」のCDに入ってる「今夜も眠れない(病的な意味で)」の歌詞の中に「もってけ!セーラーふく」の歌詞が使われているんだって

 

「今夜はトゥナイト」の中に三木道三出てきてふいたけど、そういうの私が知らないだけでまだまだありそう…

 

「磯野家の秘密」的な、キリショーの曲について解説してくれる本出して欲しい

できれば公式で時系列にゴールデンボンバー年表付きで!

 

例えば「切ないほど」の歌詞の中の

“解ってるドップリ汚れたんだろ ここ2年で特に”

↑何があったのさー( ;  ; )おせーて

 

 

余談で「もってけ!セーラーふく」ニコ動でGLAYのHISASHIさんが弾いてる奴を見て知ってるけど元を知らない

歌詞を調べるついでにアニメのオープニング動画探してみて見たけど、改めてHISASHIさんカッコよすぎるだろって感想になりました

 

ハマったバンドがエアーバンドだったのでギターのテクニックとか、演奏している姿をあまり見た事ないんだけどプレイ中の手元のアップだけ見てるとエロい

ゴールデンボンバーは音楽はiPodで歌は生なんだけど、その逆でギターが上手いと歌がエアーでもそれだけで凄い盛り上がる!

ギターソロは体を張って笑いを取る為の時間ではないんだね←

 

私はキャンさんのグルメレポブログが好きなんだけど、食べ物の写真にそれを持つ手も一緒に写り込んでるの

その手が小さくてカワイイなぁって思ってたんだけどギター弾くには大変そう

 

ギターは上手くなくてもダンボール工作が出来る器用な手でよかった

 

 

 って何の話してたんだっけ?

 

とにかく、本人が出演してないのにテレビで「ゴールデンボンバー」や「女々しくて」の文字を見かけると嬉しいって話