入り口大事!ハマれば泥沼(いい意味で)

そういえばカラオケで岡崎体育も歌ったよ

 

やっぱりMステは凄いね

あれからyoutubeで何回もみちゃったから歌えるかなって

 

『FRIENDS』

 

パペットの声と体育くんの声の切り替えが上手くできなて…

ノリノリでモノマネかって勢いでやったけどグダグダ_| ̄|○

 

「でも4人組バンドだったら?」

「四分割」

 

のとこで迷わずゴールデンボンバー浮かんだ

 

今年の氣志團万博は岡崎体育とゴールデンボンバーが同じ日なので歌って欲しい

 

メジャーデビューアルバムの中の何曲か動画で見れてその中で『スペツナズ』を見た時に

岡本真夜が浮かんだ

 

正確に言うと『tomorrow』のMVが浮かんだ

 

上海万博のテーマソングにパクられたほどのいい曲

 

MVは歌っているであろう歌手の横顔のシルエットが見えるだけではっきりと顔が見えない

 

この曲が流行った当時はこんな素敵な曲歌ってる人はどんな人だろうってワクワクした

 

何ていうか『スペツナズ』も本人のシルエットだけでぼやけてたらいいのにって思っちゃったんだ

 

 

 

私の場合

何かのきっかけで曲に出逢う(Mステ)

ネットで動画を探す

それを何回もリピート

よかったから同じアーティストの他の動画も見てみる←今ここ

 

やっぱりまだCD買うまでいってない場合、動画見るんだけど歌より至近距離からの顔の映像の方がインパクトあって…

 

岡崎体育さんを初めてテレビで見た時なんか懐かしい感じ、既存感半端なかった

 

行け!稲中卓球部の「田原年彦」

 

 

 

「ロッキン・ライフ」ってサイトで見かけた記事

 『スピッツが売れてスピッツっぽいバンドがなかなか売れない理由』

にすべ書いてありました

 

 

要は音源は無料の範囲でしか聴かず、ワンマンのライブには一切足は運ばず、金を落とすようなマネは一切しないけど、曲はよく聴き込んでいるので、それなりに話題として扱うことがてぎる、みたいな感じのファンばっかりだったらそのアーティストは100%死ぬだろう。

遅かれ早かれ音楽でメシが食えなくなってリタイヤせざるをえない。

一番ありがたいのが疑似恋愛感情にも似た感情をバンドメンバーに抱き、音源、ライブはもちろんのこと、ツアーやその他様々なグッズなどにお金を注ぎ込んでくれる恋愛脳女子がバンドを大きくする上で必要不可欠なのだ。

よく顔ファンといって断罪するが、バンドにもっとも貢献しているこの層なのである。

 

この記事の中にも岡崎体育さんが出てきます

 

 

私は音楽とか詳しくないし、音の良い悪いとかもわからないけど

今も実家に住んでて、1人で家でマイクにお母さんのストッキングかぶせて録音してるの見ちゃったら素直に『頑張れ』って思った

 

だから長く活動を続けられるといいなと勝手にお節介な事を思ったのでした