メガネ男子

職場の若い男の子が今日は眼鏡だった。


会社に入った時からずっと眼鏡だったその男の子は、ある日の会社の飲み会にコンタクトで来ていた。
その飲み会は休みの日に夕方から集まったのだけど、初めて見る私服、ワックスでキメキメの髪、そしてコンタクト

職場での彼は痩せ型色白眼鏡でドラマ「モテキ」の森山未來ような風貌

そんな彼の変身ぶりに驚いたのだけど、年上のおばさんばかりの職場で普段は身を構う必要がないんだなと妙に納得した。

その日は昼間友達と買い物をしてらしく、買ったばかりの新しい靴を履いていた。

眼鏡を外した男の子はぱっちり二重にまつ毛も長く、目元をみると吸い込まれそう
ただ口元が残念なので、車が趣味らしいが改造するお金があるなら歯の矯正すればいいのにと思った

それ以来、休み明けもずっとコンタクトだったので何あるのかと思ったけど、

「使い捨てじゃなくて2week」って理由



何が言いたいかというと

また眼鏡に戻った男の子を見て、若いのにコンタクトが必要な日はそんなにないのかなって思ったら
私なんて何もなくて当たり前だって思えた
ただそれだけ





地元の友達から怪しい投資の誘いを受けるようになったという若林さん

怪しい誘いにのっちゃえというノブコブ吉村に

「どんだけしくじりの授業受けてると思うんだよ!」


その通り