おいなりさん

アメトーーク『いつも一緒にいる芸人』

大吾が美味しいもの食べたら
『あいつに食べさせたらどんな顔するんやろ』
って又吉の顔が浮かぶって話をしてた

こういう事のなんだなぁって思った



おいなりさん

今日お昼においなりさんを食べてる子を見て
今日うちの晩御飯はおいなりさんになりました

人が食べてるの見て食べたくなるって事少ないんだけど

その子のおいなりさんは色が薄いので聞いてみたら、彼女の家ではおいなりさんに醤油を付けて食べるのでそれに合わせて醤油少なめで油あげを煮るらしい

おいなりさんの話をしていたら食べたくなった

帰りに油あげとすしのこ(粉末すし酢)を買う
いつもは8枚入りの油あげが増量10枚入りで得した気分

お昼に教えてもらった作り方で油あげを煮る
私は醤油付けて食べないので普通に醤油を入れて煮ました

煮汁をしぼったあげに酢飯(ゴマ入り)を入れる

何個か破れちゃったから私の晩御飯は破れいなり寿司

いなり寿司って食べるには手軽だけど作ると思ってた以上に時間がかかった
煮付けた油あげをしぼった右手が醤油のせいか痒い

あの人は今日晩御飯食べなかったから明日のお弁当はいなり寿司



これは純文学か?

純文学です