キズパワーパッド


今朝は大泣きした

仕事があるにメイクがしたいのに出来ない

我慢してなんとかマスカラを塗った

「泣いたの?」って声をかけてくれる優しい人に気付かれたらと思うと必死にメイクをした


昨日の大雨のおかげで今日は雲ひとつない青空

青が目にしみる

そしてまた涙が出そうになる


今日は仕事ズル休みしようかと思った(そんな度胸はない)けど来てよかった

働いていると気が紛れていい

なのにこんな日に限って忙しくない

「最近忙しかったからこんな日もたまにはいいね」

「そうだね」


私に優しい人が言うんだから今日はたぶんいい日



子供の頃は涙を流しても眠ってしまえば元どおりの自分になれた

大人になった今は涙を流すほどのことは大抵リセットされない


傷を治したいと思ってて
爪を立てて膿を絞り出す
血が出るまでずっと
そんなことをしてしまうから
傷痕が残ってしまう


「傷口にキズパワーパッドを貼れば痕が残らず綺麗になおるよ」

優しい人が話していた

「だからいつも家に買い置きがあって大きいのは4枚しか入ってないのに
けっこうするんだよね」