昨日の話

fireTVstickが我が家にやってきた

家にはchromecastがあるのだけど、それよりも凄いらしい。chromecastではYouTubeをみていて、fireTVstickではamazonプライム会員は映画やテレビ番組がただて見られると!

はじめは興味なかったけど、ニコニコ動画が見られることがわかって私もニコニコ
いつもスマホの画面で見ていた動画が大画面で見られる
スマホのアカウントで見られるので私のでログイン、視聴履歴をみたらゴールデンボンバー関連ばっか 大きい画面で見るとなんか恥ずかしい。

あの人がプライム会員の無料期間が過ぎて解約すの忘れてて年会費が引き落とされたことがきっかけ

無料期間は何もしなかったのに、急に「こんなにいろいろできるよ」ってアピールしだすし

いろいろっていっても休みの日時間があれば釣りに行っちゃうしテレビの前でゆっくり過ごす時間どのぐらいあるのかしら

試しに「ワカコ酒」ってアニメを見た
内容は26歳独身女子が仕事帰りにひたすらお酒をのんでそのおつまみを紹介するというもの
(ドラマバージョンが深夜に放送してて彼が録画してまだ全然見てない)

私はお酒を普段飲まないし、未だにビールぐびぐびぷはぁー(^-^)っての良さもわからないので面白くはなかったけど、アニメに出てきた“ウニほうれん草”はどんな味なのか気になった


しばらく見ていて

「ドラマの主演の女の子ってどんな子?」

「かわいいよ武田梨奈

「しらない」

「ほら空手やってて瓦割る子!」

(珍しく会話になってる…スマホいじりだしてどうやら画像を探してくれるみたい)


スマホを覗き込む私
手で画面を隠す彼


「これはちょっとちがう」
(彼的には出てきた画像がイマイチだったらしく何に気を使っているのか見せてくれない)


結局撮りためてたドラマの方の「ワカコ酒」を見る事に

動いているワカコを見てぱっと浮かんだ感想が「ちょうどいい感じの子だね」って私

見た回の次回予告に“ウニほうれん草”

私もこれは見たいって思ったけど録画一覧見たら一つ飛んでまた次の回になってた
どうやら私が誤って消してしまったらしい


もちろん怒られた_| ̄|○



これは昨日の話

今日は私だけお休み 約束もないので1人で映画でも観に行こうって思ってたけど 結局一日家で動画みてた

fireTVstickのリモコン上手く使えない←