こどもの日はこどもの天下

日曜6時は『ちびまる子ちゃん

おどるポンポコリンのゲームできなかったー>_<

ゲームの遊び方がわからなくてオープニングが始まったところでdボタンを押して説明(9ページ)を読む
5ページ目ぐらいで「dボタンを押してデータ放送画面にするとゲームに参加できなくなるので、テレビ画面のままでお待ち下さい」って…っえ、っえ⁇
押さずにに待てば先生が画面下に現れてゲーム開始したんだって_| ̄|○
今さら遅いし、もうオープニング終わっちゃうし( ;  ; )

ゲームに参加出来たら「ピーヒャラ」に合わせてうさぎが持ってるペンライトと同じ色ボタンを押すんだって!楽しそう!次こそはやるぞー‼︎

本日のまる子の迷言
「こどもの日はこどもの天下」


笑点
ちびまる子ちゃん始まるまで『笑点』見てた。歌丸師匠笑点の司会引退するんだね

円楽師匠が司会の頃から歌丸さんには死亡ネタで笑わせてもらってたし、私が子供の頃からずっとお爺ちゃんだったから年取らないのかと思ってた…
ウィキペディア見たら今79歳。8月14日が誕生日で80歳米寿って凄い

今年の5月で『笑点』が放送開始50周年、それに合わせての5月22日に勇退し番組初の終身名誉司会に就任するんだって。
私が知ってるだけでも何回か入退院してるし、ほんとうにお疲れ様でした。


大喜利の前に鉄拳が出てた。スケッチブックの笑点メンバーの似顔絵が特徴とらえてて笑
おでこの文字は「祝50」でほっこり


ちょうど今テレビ(イッテQ)で出川が陣痛と出産の痛みを体験できる装置で痛みを体験してるところを見た
たぶんあれを世の男性が全員体験したら女性に頭上がらないと思う

母の日までもうすぐ お母さんに感謝