そら豆

家事えもんがさんま御殿にでてたー!

いつもの水色のエプロンに帽子の“家事えもんスタイル”
ジューシーズのことは知らなくて、アメトークで初めて松橋さんの事を知った。気づいたら家事えもんとして活躍してました。今はキリショーとNSC時代同期だったと知って勝手に親近感をもってます。


そら豆

昨日実家からそら豆を貰った。売ってるのと違って、一つの鞘に豆が一つのしかないのもあるし袋いっぱい剥いても両手でつくったお椀に乗るぐらいにしかなりません。

昨日は普通に塩茹でしてたべました。カレから「遅くなるから先に食べてて」ってLINE来たから食べかけたら帰ってきた。そら豆を食べたカレは「鞘のまま焼いた方がホクホクして美味しいよね」だって

知ってる

休みの日で一緒にご飯食べれるのわかってたらそうしたけどさ。あなたがいないのに熱々の鞘剥いて食べても寂しいじゃん

初物ののそら豆で喜んでもらおうと思ってたのにな


そら豆が残ってたので今日のお弁当に彩りに入れました。薄皮を剥くのに手が汚れるからサンドイッチ買った時に貰った使い捨てのお絞り一緒に入れておいた。

帰ってきたお弁当の使ったお絞りを見て

私「良かったでしょ(お絞りあって)」

カレ「お絞り入れるぐらいなら剥いて入れて欲しかった」

私「剥いて入れたらカッコ悪いよ」

カレ「そら豆剥いた手を絞りで拭いてる方ががカッコ悪い」

なんだそりゃ

聞いた私が悪かった。何度も同じ間違いをしてしまう。今日も修行

ただ、今日方が塩が効いてて美味しかったって。良かったね