私の桜井君

【ドラマ】「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」第1話を見ました

まず、このドラマは中谷美紀さん演じる“みやび”こと“39歳 独身・容姿端麗・年収1500万”の“最強恋愛弱者”が、ドS毒舌恋愛スペシャリストから“恋愛術”を学ぶスパルタラブコメディ!

みやびの高校時代にずっと片思いしていた徳井義実さん演じる“桜井君”に再会し、桜井君への想いが再燃し結婚に向けて奮闘するのだが…


ドラマでは高校時代の回想シーンが何回も出てくるのですが、みやびの高校時代役の松井珠理奈さんを見ていると顎がしっかりしてる…っといったことは関係なくて、自分の学生時代好きだった人を思い出しました。


ここからは私の話↓
私は中学生時代ずっと片思いしていた人がいて、ドラマの中では同窓会に桜井君は来なかったけど、“私の中の桜井君”は来てくれました。

中学生時代の彼はクラスの中心人物。運動もできて、色白お肌はツルツル、髪型はTRUE LOVEの頃の藤井フミヤさんのようなサラサラ前髪センター分け!(←当時イケメンの必須条件)
卒業式には第2ボタンのみならず、袖に付いているボタンも全部なくなってしまうほどモテモテでした。

こんな私なんかが“好き”なんて言えないし、いつも眺めてるだけ、それだけで幸せでした。
(彼のおかげで体育祭も遠足も文化祭も修学旅行も全部キラキラした思い出になりました)

そんな彼に会える(見られる)という事に胸が高鳴りました。


【結果】
無精ヒゲに髪型はウェーブのかかった長い髪を一つに束ねていて職業自称 DJ 

大人になった私は正直ガッカリした_| ̄|○

でも、心の中の中学生の私がガッカリしてくれない。彼の周りがキラキラ?バックに薔薇を背負って見える

一次会の居酒屋さんでは話す事はできず、離れた席で目線が重なる心配がない時、横顔を盗み見るのが精一杯

希望者だけで行った二次会のカラオケ
帰る事も出来たけど、中学生の私が帰してくれない。

結局一曲も歌う事なく、その場の空気だった私の近くに彼はやってきてくれた
髪の話になりおもむろに後ろを振り返った彼の後頭部が見える
これば長く束ねた髪を触っていいってこと⁉︎ウェーブのかかったその髪はふわふわしてました。

ポーカーフェイスを演じてたけど、ほんとうは心臓がバクバクしてた。30歳フリーターのロン毛に触っただけなのに…

他の女の子と話している姿をみて、胸がチクチクしてしまう。

その後彼とは話すこともなく、カラオケが終わると解散しました

ほんとうはガッカリして終わるはずだったのに、昔のキラキラした思い出は都合の悪い事は消し去り、輝きが増すばかりでタチが悪い

似た面影の人を見かけると、いまだに胸がドキドキしてしまう。

韓ドラにハマっていた時に見かけた「トキメキ☆成均館スキャンダル」にヨンハ役で出演していたソン・ジュンギ。
彼が見たくてドラマ録画してました←キモい

大人になった彼を見た今でも、心の中の彼は中学生のまま一生この病気は治らないでしょう