レンゲ畑

仕事からの帰り道、メインストリートから一本入ると田園風景が広がっています。

今の時期は田んぼ一面にレンゲの花が咲いていて緑の景色にピンク色の絨毯を敷いたみたいでとても綺麗

レンゲのない田んぼもあるんだけど、それが不思議で調べてみた

レンゲは秋に農家の人が種を蒔いて「栽培」しているらしい
レンゲの根には根粒菌というバクテリアが寄生していて空気中の窒素を地中に取り込む手助けをしてくれる。田植え前に満開になったレンゲをすき込む事で窒素分の少ない痩せた土地の肥料になるそうだ

今はよく効く化学肥料を蒔いたほうがラクといってレンゲ畑は減少しているらしい


私が高校生の時、自転車通学をしていて通学路の脇にさいてたいた一面のレンゲを見て、思わず自転車をとめて写ルンですで写真を撮った。
クラスメイトや部活の仲間とふざけてる写真の中にレンゲ畑の写真が1枚今もアルバムに残っています

薔薇より〜普通に〜レンゲの花が好き〜♪



4/11 星野源オールナイトニッポンを聴いてたら星野さんは太ももフェチで、仕事をしている時でも、どうしてもひざ枕をして欲しい時があるしらしい。それで“ひざ枕ビジネス”“ひざ枕派遣”とかあればいいのにって言ってるのを聞いて「これだー!」って思った。

私の場合は“添い寝ビジネス”“添い寝派遣”

“添い寝”で調べたらすでにありました

《派遣型 添い寝屋彼氏出張サービス》
イケメンを派遣してくれるこのサービスは最短でお昼寝コース2時間2万円〜お金を払えば添い寝だけでなく時間内でレンタル彼氏としてデートも出来るらしい…(デートで発生する施設利用料や食事代はこちらもち。もちろん性的サービスはなし!)

なかなかいいお値段

今はソフレ(添い寝フレンド)なる言葉があるらしいが、TVが友達の私には無縁_:(´ཀ`」 ∠):_


妄想で我慢します。